6-6nairon

アクセス
16
いいね!
5
コメント
0

ザンビアの夜明け。とても綺麗でした。

スポット情報:ザンビア

2019年7月24日

このトラベラーの人気の旅フォト

ワヒバ砂漠。美しい砂砂漠です。
オマーン内陸部のオアシス、バディ・ワニ・ハリッド。砂漠の中に、椰子林、そして、多量の水を湛えたオアシスが現れる、とても美しい場所です。
ソフィア歴史博物館。トルコ時代のハマムをソフィアの歴史を展示する施設としたものです。建物の壁に刻まれてる模様に注目です。
リラ僧院の内部。こういったフレスコ画が僧院全面に描かれています。
ワヒバ砂漠の中のベドウィンの家。
ゲハルト修道院。かつて、ロンギヌスの槍が収められていたそうです
バチコヴォ修道院。ブルガリアの各修道院と同様、大変美しいフレスコ画があります。
プロブディフのローマ劇場。2世紀の建築物が今なお盛時の姿を偲ばせます。
リラ僧院。鮮やかなフレスコ画が全面にある、美しい寺院です、
エチミアジン大聖堂。非カルケドン派、アルメニア正教会の中心です。
ロンギヌスの槍と伝わる聖槍、ノアの方舟の欠片と伝わる木片が安置されています。
ソフィア市内を縦横に走るトロリーバス。メトロや公共バスも共用で使える1dayチケットで約250円とお安く、使いこなせれば殆ど移動費もかかりません。
ソフィア国立考古学研究所付属博物館にあるトラキア人の黄金マスク。2600年も前に既に存在していた、美しい美術品です。

ザンビア

ザンビアの人気の旅フォト

ビクトリアの滝
乾期だと水量も少なく観光もしやすいです。
アフリカ。
ビクトリアフォール💦
ジンバブエとザンビアの国境にある滝、ヘリコプターからの空撮です。
水量も多く虹のかかった迫力の絶景は素晴らしい。ヘリコプターは助手席がオススメ👌
Victoria falls,Zimbabwe🇿🇼
GWに家族が会いにきてくれたので、そのままジンバブエへ✈️ビクトリアフォールズで家族写真🌈両親、義両親、弟みんな喜んでくれました♡
ジンバブエ/ビクトリアの滝
ヘリから撮った写真。水量が多くて水煙が上がり過ぎで見えずらいけど、やっぱり凄い滝ですね。この滝で3大瀑布をコンプリート!
三大瀑布の1つ、ビクトリアの滝。
運がいいと飛行機到着前に機内から見れる事もあります。
デビルズプール
ザンビア/ビクトリアフォールズ
お土産売り。「見てくれお買い得だぜ」って感じの黒人が楽しい。
水が少なすぎて、滝になれないビクトリアの崖

ザンビアが紹介されている人気の記事

海外の人気滝TOP12!旅行者が行っている世界の滝ランキング

カナダ・アメリカにまたがるナイアガラの滝や、オーストラリアのバロン滝をはじめとする海外の滝を、トリップノートの8万8千人のトラベラー会員(2023年...

1位はととろのバス停!トリップノートのインスタ”いいね”数BEST10(2019年8月)

トリップノートのインスタグラムに投稿された写真の中から、「いいね!」が多かった写真のBEST10をご紹介!2019年8月の1位はトリップノートトラベ...

【ザンビア・ジンバブエ】世界三大瀑布「ビクトリアの滝」を日帰りで満喫しよう!

アフリカはザンビアとジンバブエの国境にある世界三大瀑布のひとつ「ビクトリアの滝」。今回は、アクティビティも体験できる乾季に訪れた、筆者の日帰り満喫プ...

アフリカを旅した筆者がオススメする!ゲストハウス5選!

日本にいたら想像できない未開の土地、アフリカ。今回は、2018年に南アフリカを中心にアフリカ5カ国を旅した筆者が、ここなら安心!と自信を持ってオスス...

滝好きのバックパッカーがご紹介!世界三大瀑布制覇のススメ

日頃のストレス、何で解消していますか?筆者は滝を見に行く事が何よりもリフレッシュになります。そのおかげで、世界の名だたる滝「世界3大瀑布」を制覇しま...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります