GEN0717

アクセス
56
いいね!
8
コメント
0

大湯沼と日和山。
沼底では約130℃の硫黄泉が噴出しているそうです。
少し上がった所には日和山展望台あり、そちらもオススメです。

#北海道
#登別
#大湯沼

スポット情報:大湯沼

2020年7月17日

このトラベラーの人気の旅フォト

柏林の中の美術館。
作家さんの作品展示はもちろんですが、ベンチから眺める外の景色も絵画のようでとても美しいです。
新緑の時期に行くのが一番良いかと思います。

#北海道
#中札内
ドライブの途中にオススメの休憩スポット。
駐車場から歩いてすぐの場所にあるので、気軽に立ち寄る事が出来ます。

#北海道
#三階滝
今まで、これだけのステンドグラスを間近で見る機会がなかったので感動しました。
音声ガイドを使用しなかったので、所要時間は短かったです。

#北海道
#小樽
旧国鉄広尾線の「愛国駅」

「幸福駅」に比べると人も少なく、こじんまりとした印象です。

#北海道
#帯広
車輌の中に入る事も出来ます。

#北海道
#帯広
期間限定の二色のメロンサンデー。
甘すぎなくて美味しかったです。
お一人様でも入店しやすい雰囲気でした。

#北海道
#札幌
#パーラーエノキ
旧国鉄広尾線の「幸福駅」
現在は恋人の聖地にもなっている場所です。
海外からの観光客にも人気のスポット。

#北海道
#帯広
ロッカフェでは、出来たてのマルセイバターサンドを食べる事が出来ます。
サクサクですごく美味しかったです。
他にも、ロッカフェ限定メニューが色々あります。

#北海道
#中札内
小樽の有名店「LeTAO」の新ブランド店です。
デニッシュ生地と濃厚チーズの組み合わせが最高に美味しい。
チーズ好きなら絶対オススメです。

#北海道
#小樽
#デニルタオ
167個の石油ランプが灯る店内は、幻想的で良い雰囲気です。
有名店なのでいつも混んでいる印象です。

#北海道
#小樽
#北一ホール
大通公園に咲くライラック。
札幌市民はこれくらいの時期になると、ベンチに座ってのんびり過ごすようになります。

#北海道
#札幌
モエレ沼公園内にあるガラスのピラミッド。
中にはフレンチレストランや、イサム・ノグチのギャラリーなどがあります。
結婚式を挙げる事も出来るそうですよ。

#北海道
#札幌
#モエレ沼公園

大湯沼

大湯沼の人気の旅フォト

北海道〜大湯沼〜⛰
グツグツお湯が沸いてて不思議な感じ〜天気も良くてとっても綺麗でした✨
登別温泉からほど近くにある、大湯沼。温泉で出来てる沼なのだとか。
こちらも好き

大湯沼が紹介されている人気の記事

【北海道】人気の湖・沼TOP14!旅行者が行っている湖沼ランキング

ミルキーな青さの白金青い池や、コバルトブルーの湖面が印象的な洞爺湖をはじめとする北海道の湖沼を、トリップノートの9万1千人のトラベラー会員(2023...

【北海道】登別温泉の定番観光地!温泉街から歩いて行ける名所8選!

全国屈指の温泉街である登別温泉は、9種類もの泉質と1日1万トンにものぼる温泉の湧出量を誇る、北海道の中でも大変人気がある観光スポットの1つです。温泉...

【北海道】1泊2日で支笏湖・洞爺湖・登別温泉・地球岬をめぐる観光モデルコース

1日目は支笏湖、登別地獄谷などの観光名所を巡って登別温泉に宿泊し、2日目は地球岬に昭和新山、有珠山、洞爺湖をめぐる1泊2日の旅行プランをご紹介!周辺...

札幌から一足伸ばして行ける!おすすめスポット3選

旅行先として、大人気の北海道札幌市。市街には多数の観光地やグルメスポットがあり、何度でも訪れたくなる街です。ですが、札幌市街から一足伸ばせば自然豊か...

洞爺湖周辺の人気観光スポットTOP19!旅行者が行っている観光地ランキング

登別地獄谷や地球岬、サイロ展望台などをはじめとする洞爺湖周辺の観光スポットを、トリップノートの8万7千人のトラベラー会員(2023年4月現在)が実際...

魔女の瞳に神秘の沼も!日本のおすすめ絶景沼11選

“魔女の瞳”とも呼ばれている五色沼や、蔦野鳥の森のなかにある神秘の沼・蔦の七沼、”日本新三景”のひとつに選ばれている大沼国定公園など、日本のおすすめ...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります