ぽぽい子

アクセス
69
いいね!
9
コメント
1

なんとも言えないフォルムの、万治の石仏。岡本太郎さん大絶賛!だったそうです。作法を守ってお願い事をすると叶えてくれるそう。

スポット情報:万治の石仏

2020年10月19日

このトラベラーの人気の旅フォト

完全に暗くなる手前の、まだ周りの山が見えてるぐらいのときがとてもきれいだった函館夜景。
肉眼だと池の底まで見えるほどに透き通っていて、インクを垂らしたかのように鮮やかで澄んだブルーの青池。白神山地にある十二湖の一つです。

#青池 #青森 #十二湖
11月なのに風鈴がぶら下がってた祐徳稲荷。
羽黒山の五重塔。ここまでは隋神門から歩いてすぐだけど、本殿までは石段2400段以上のハードな道のりです🚶‍♀️
北海道の車で行ける峠の中で最高地点らしい三国峠。峠道といっても北海道らしく道幅が広くて走りやすく、しっかり景色も楽しみながら走れる気持ちの良いドライブスポットでした。
青もみじの瑠璃光院。新緑の時期はもう過ぎたかなという感じでしたが、緑が濃くなってきたもみじも良いものでした。
佐渡の大野亀。周りにススキがたくさん茂っていて、すっかり秋模様🌾
暗闇に浮かぶカラフルなガラスアート、まじまじと見入っちゃうきれいさ。
#富山市ガラス美術館
函館の熱帯植物園のお猿さんたち。とっても良い顔して温泉に浸かってます♨️しかし見てる人間はとっても寒い…
いわき市の波立海岸に浮かぶ弁天島。震災後、島まで架けられた橋がしばらく利用できなかったようですが、復旧して渡れるようになってました。
祖谷のかずら橋と奥祖谷の二重かずら橋と、両方巡ってきました。これは奥祖谷のほう。ワイヤーも使われてるし揺れはそこまでじゃなかったけど、足元の木の間隔がわりと空いていて、渡るのはなかなかのスリル。橋にしがみつきながらなんとか渡り切りました。
世界遺産の法起寺に建つ日本最古の三重塔と、コスモス。奈良はコスモスや彼岸花や、野の花がきれいなスポットが多いような🌼

万治の石仏

コメント

サント老船長最初此の石仏を見た時、天空の城ラピュタのロボットにどこしら似ていると思いました。 でも実際は全然別物でしたが、それでも此の石仏は何か何処ぞの何かに似ています。  う〜ん思い出さない(イライラ)

2022年7月4日

万治の石仏の人気の旅フォト

万治の石仏 (諏訪市)
万治の石仏(まんじのせきぶつ)は、長野県諏訪郡下諏訪町東山田字石仏にある、江戸時代前期の1660年(万治3年)に造られた石仏。所有者は下諏訪町で、同町の指定有形文化財に指定されている(昭和57年(1982年)3月26日指定)。砥川を挟み、諏訪大社下社春宮の対岸に位置する。所在地の小地名「石仏」も同石仏に由来する。


#サント船長の写真 #諏訪巡り #石仏
#仏像石像
11月3日に見に行きました!

万治の石仏が紹介されている人気の記事

【長野】1泊2日で諏訪湖・諏訪大社・霧ヶ峰高原・白樺湖を巡る観光モデルコース

1日目は「諏訪湖」と「諏訪大社」、2日目は「霧ヶ峰高原」と「白樺湖」、「御射鹿池」をめぐる1泊2日の長野観光プランをご紹介!人気スポットをもれなく巡...

【長野県】諏訪大社四社まいりで御朱印と御柱をめぐる旅

長野県の諏訪大社は、日本で最も古い神社の1つともいわれ、御柱(おんばしら)などの不思議も多く、神秘的なパワースポットとしても知られています。諏訪湖周...

【長野】下諏訪で懐かしさと新しさを楽しむ旅をしよう

長野県のほぼ中央に位置する諏訪湖のほとりに下諏訪はあります。古くは中山道と甲州街道の合流する宿場町として栄えた歴史ある町です。パワースポットとして人...

開運スポットの宝庫【長野・下諏訪】絶対行きたい場所6選!

長野県の下諏訪は、中山道と甲州が交わる交通の要所でした。中山道で唯一温泉が湧く場所ということもあり、古くから宿場町として栄えていました。諏訪大社のお...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります