ぽぽい子

アクセス
60
いいね!
8
コメント
0

田沢湖畔にある御座石神社の厄祓い。

「厄割り玉」に自分の名前を書き、息を吹きかけて身体の厄を移し、木の根元に置かれた「厄」と書かれた石にぶつけて割るというものです。

私もチャレンジしてみたものの、石にうまくぶつけられなくて、私の厄は地面に転がったまま…。それでもまぁ一応、厄はこの場に置いてきたということで…。

スポット情報:御座石神社

2021年10月23日

このトラベラーの人気の旅フォト

完全に暗くなる手前の、まだ周りの山が見えてるぐらいのときがとてもきれいだった函館夜景。
肉眼だと池の底まで見えるほどに透き通っていて、インクを垂らしたかのように鮮やかで澄んだブルーの青池。白神山地にある十二湖の一つです。

#青池 #青森 #十二湖
11月なのに風鈴がぶら下がってた祐徳稲荷。
羽黒山の五重塔。ここまでは隋神門から歩いてすぐだけど、本殿までは石段2400段以上のハードな道のりです🚶‍♀️
北海道の車で行ける峠の中で最高地点らしい三国峠。峠道といっても北海道らしく道幅が広くて走りやすく、しっかり景色も楽しみながら走れる気持ちの良いドライブスポットでした。
青もみじの瑠璃光院。新緑の時期はもう過ぎたかなという感じでしたが、緑が濃くなってきたもみじも良いものでした。
佐渡の大野亀。周りにススキがたくさん茂っていて、すっかり秋模様🌾
暗闇に浮かぶカラフルなガラスアート、まじまじと見入っちゃうきれいさ。
#富山市ガラス美術館
函館の熱帯植物園のお猿さんたち。とっても良い顔して温泉に浸かってます♨️しかし見てる人間はとっても寒い…
いわき市の波立海岸に浮かぶ弁天島。震災後、島まで架けられた橋がしばらく利用できなかったようですが、復旧して渡れるようになってました。
祖谷のかずら橋と奥祖谷の二重かずら橋と、両方巡ってきました。これは奥祖谷のほう。ワイヤーも使われてるし揺れはそこまでじゃなかったけど、足元の木の間隔がわりと空いていて、渡るのはなかなかのスリル。橋にしがみつきながらなんとか渡り切りました。
世界遺産の法起寺に建つ日本最古の三重塔と、コスモス。奈良はコスモスや彼岸花や、野の花がきれいなスポットが多いような🌼

御座石神社

御座石神社の人気の旅フォト

【御座石神社】パワースポット✨

美貌成就の神社。他に開運厄除け・勝利成功など。
「茅の輪くぐり」をすると罪やけがれを祓い心身を清めてくれるとか…
厄払いと無病息災の為に茅の輪くぐりを行いました◎

パワーをしっかり頂きました❣️


2022.8.7
秋田県 田沢湖の近くに鎮座する御座石神社。若さと美しさを保つために龍になったタツ子姫を祀っています。
田沢湖に建つ御座石神社⛩

御座石神社が紹介されている人気の記事

冬旅行におすすめ!国内の穴場旅行先12選

落差64mもの滝が凍った姿が見られる「平湯大滝」や、渓谷沿いの雪見露天風呂が魅力の「湯西川温泉」、旬の朝獲れ寒ブリを豪快にいただける「氷見 魚市場食...

美容・縁結び祈願にも♡伝説の美女・たつこ姫が眠る「田沢湖」のおすすめ観光ガイド!

秋田観光の定番スポット「田沢湖」。日本一深い湖として知られ、「田沢湖ブルー」と呼ばれる瑠璃色の湖面が美しい場所です。湖畔には美女伝説をモチーフにした...

知る人ぞ知る!日本全国の穴場パワースポット14選

御神体として崇められてきた丸池様や、美のパワースポットとして知られる御座石神社、日本書記に登場する伝説の場所・天の岩戸など、日本全国にある、知る人ぞ...

冬の秋田旅行に!おすすめ観光スポット12選

400年以上の歴史がある小正月の伝統行事「横手かまくら」や、雪景色が情緒たっぷりの「乳頭温泉郷」、樹氷を眺めながらロングコースを滑り降りる「阿仁スキ...

白銀の絶景!雪景色が似合う国内のおすすめスポット20選

ライトアップも楽しめる「白川郷合掌造り集落」や幻想的な姿を見せる「白金青い池」、ノスタルジックな景色が広がる「銀山温泉」など、白銀の絶景が広がる、雪...

【国内旅行】1月におすすめの穴場旅行先13選!

一面の銀世界にのぼる美しい朝日に出会える「美幌峠」や、かやぶき民家のライトアップが見どころの「美山かやぶきの里」、満開の白い水仙を楽しめる「灘黒岩水...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります