ソマ

アクセス
94
いいね!
5
コメント
0

ガーラ湯沢スキー場

2022年のゴールデンウィークの様子。2022年は雪が多かったようで、5月も楽しく滑ることができました。

ゴンドラのひとつは、スキーを履いていなくても乗ることができて、そのまま下がってくることができるので、まだ滑れない子どもと一緒に高いところからの景色を楽しむこともできました。

5月のスキーは暑さと寒さが交互にくるので、子どものウェアの下は綿のTシャツを着せて汗を吸収するようにしました。あと日焼け止めは必須!

スポット情報:ガーラ湯沢スキー場

2022年7月6日

このトラベラーの人気の旅フォト

ちょうど田植えの時期の大山千枚田。GWはオーナーさんが田植えに来ているらしいのですが、この日は施設が休みの火曜日だったので、人も少なかったです。
カエルの鳴き声が響いてのどかでした。
横浜みなとみらいの桜。
今年は4月になる前に散り始めてしまいましたね。
鴨川シーワールド。シャチのショーが有名ですが、ショー以外の展示もとっても綺麗です。写真のトロピカルアイランドというエリアは、海の中の様子を横から見る事ができて、面白い!
大宮の鉄道博物館!

シュミレーターや車掌体験といった体験系はアプリから抽選に参加して、当選した人だけできるシステム。親のスマホやらiPadやら色んなデバイスで抽選したけど、2つしか当たらなかった!!日曜日は当選確率が低いんだろうなぁ。

でも子供が一番やりたかったミニ運転列車は、確実に乗れる割高の前売りチケットを購入しておいたお陰で乗れて一安心。

程よい混み具合で、楽しく遊べました。
クアラルンプールのツインタワー展望台より。真ん中はツインタワーの片方。右に建つタワーが昔からあるKLタワーで、左に建設中なのが、2023年完全予定のムルデカ118(独立タワー)。高さは656メートルで、ドバイのタワーに次いで世界2位の高さになるらしいです。
葛西臨海水族園

7月の日曜日だったけど、9時半開園で人が並び始めたのが9時15分くらい。入場規制の可能性が出ていたけど、激混みというわけではなかったので、子ども目線でもしっかり楽しめました。

葛西臨海公園にある観覧車は冷房もついているので、夏場も安心。水族園のチケットをみせれば、割引になります。
だるまランド

好きな色のだるまを購入して、ポスカで顔を描いてオリジナルのだるまを作ることができます。目も入れちゃってよいみたい。

あとは、自分で色塗りしただるまをスクリーンに映し出して、だるまさんがころんだをするゲームがこどもにはヒットしていました。
4月28日にリニューアルしたばかりのみんなみの里にある無印のカフェ。
地元の野菜たっぷりのビュッフェがとっても美味しかったです。特にさつまいものローストが絶品!なんどもお代わりしちゃいました。
春休みのUSJはとことん混んでいて、自販機で水1本買うのに30分並びました!
キャラクターものの食べ物を食べるにも行列だったけど、きちんとオーガナイズされていたので、待つ時間が不快ではありませんでした。さすがUSJ!
『おやすみなさい!?』ぱっちりオムカレーハンバーグ

ジョージがベッドに寝てるけど、目が冴えているという状況?のカレーライス。こどもは非常に喜びます。
ソラマチにある「おさるのジョージ」キッチン。
至るところにジョージがいて、可愛かった!!

カフェラテのコップは持ち帰れます(新しいものをくれます)。その分値段は高いけど、とにかく可愛い!
スカイツリー

展望回廊も人が写り込まない快適さ!
晴れてたらもっとよかったなぁ。

ガーラ湯沢スキー場

ガーラ湯沢スキー場の人気の旅フォト

2021.03.08 新潟県 GALAスキー場
#ガーラ湯沢スキー場 #湯沢 #新潟
2019年1月

今シーズン初滑り(スノボ)⛷⛷
新幹線の駅直通というのが魅力的すぎる✨
ガーラ湯沢スキー場!!!
休日に行ったので人が多かったが午後だけでも沢山滑れた
あと吹雪がヤバすぎて視界が

ガーラ湯沢スキー場が紹介されている人気の記事

【2024】新潟県の人気観光スポットTOP28!旅行好きが行っているお出かけスポットランキング

新潟市水族館や清津峡渓谷トンネルなどお出かけにぴったりな新潟の観光スポットを、トリップノートの9万2千人を超える旅行好きトラベラー会員(2024年1...

新潟・子供と行きたい観光スポット35選!子連れ旅行・お出かけにおすすめ

名物のイルカショーは必ず見たい「新潟市水族館 マリンピア日本海」や、目の前に現れる国際保護鳥トキに大興奮間違いなしの「トキの森公園」など、新潟への子...

冬の家族旅行に!国内のおすすめ観光地26選

1年中常夏気分を味わえる「スパリゾートハワイアンズ」や、露天風呂に入るカピバラが可愛い「伊豆シャボテン動物公園」、ペンギンのお散歩が大人気の「旭山動...

新潟の冬デートに!カップルにおすすめのお出かけスポット16選

屋内で夜景を楽しめる「Befcoばかうけ展望室」や、アクティブに冬を過ごせる「ガーラ湯沢スキー場」、冬が旬の塩引鮭を食べられる「石田屋」など、カップ...

冬の新潟旅行に!おすすめ観光スポット16選

新幹線駅直結で楽にアクセスできる「ガーラ湯沢スキー場」や、雪国ならではの景観と温泉が楽しめる「松之山温泉」、空に舞い上がるランタンが圧巻の「つなん雪...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります