Kingdom YJC

アクセス
59
いいね!
8
コメント
0

五所川原の立佞武多〔たちねぶた〕は高さが23メートルあります。ただただ、その大きさと美しさに驚かされます。

スポット情報:立佞武多の館

2022年7月24日

このトラベラーの人気の旅フォト

iyotsさんの投稿写真を見て、行きたいと思い、行ってきました。
この、光の反射は、行った人しかわからない!
ハッピークリフの名の通り、見ると幸せな気持ちになります。
鹿がいっぱい!
日本三大桜。滝桜。
いつからなのか、1人300円の入場料がかかるようになりました。桜の保存のために使われるんだとか。
東京スカイツリーのエレベーターの中
江戸切子
夜の森の桜のトンネル。今年はもう桜吹雪でした。
通りの片側は、今でも住むことができない居住制限区域です。
外国の方がたくさんいらっしゃいました。
五重塔と富士山という日本の絶景が撮れるからでしょうね。
日本一海が近い駅。
ここまで来るのに道が細くて大変です。
一見の価値はあります。
長野県渋温泉
映画「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルとなった金具屋旅館
かずら橋の下を流れる渓谷もとっても綺麗です。

立佞武多の館

立佞武多の館の人気の旅フォト

立倭武多の館(五所川原市,青森県)
五所川原・立倭武多祭に出陣する大型立倭武多を見てきました!!

入り口を入ると、首を真上に向けるほど大きな立倭武多が展示されていて、感動すら覚える壮観でした。

場内ではお祭りの様子を紹介するムービーが30分おきに流れていて、1度はなくなってしまったお祭りを地元の人の手で復活させ、愛されるお祭りなんだと感じました。 それは立倭武多に「五所川原市」と書いてあることからも感じられる。

地元の人から愛される、『俺たちの立倭武多祭り』という、深い愛が感じられるお祭りなのでしょう。
立佞武多以外にもカエルさんとか小さな可愛い作品もちょこっといて可愛い🐸
立佞武多の圧巻の大きさ😳
お祭りに行った気分にもなるし、大満足でした💓
3年間保管する場所も、時期によっては製作場にもなる立佞武多の館。
次は作ってる姿や五所川原のお祭りも見たいな☺️

立佞武多の館が紹介されている人気の記事

【青森】コロナ禍で人気が上昇した観光スポット8選

トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のランキングを元に、新型コロナウイルス感染症の流行が始まる前と比べて、人気が上昇し...

【青森】雨の日デートに!カップルにおすすめのお出かけスポット17選

大型ねぶたが迫力満点の「ねぶたの家ワ・ラッセ」や、個性豊かな作家の作品を楽しめる「青森県立美術館」、アップルパイの食べ比べもできる「大正浪漫喫茶室」...

津軽の祭りと音楽・文学を巡る青森県五所川原の旅

本州最北端、青森県は東の南部藩、西の津軽藩でその文化は違います。東北を代表するねぶた(ねぷた)祭に音楽、そして文学と多様な文化が息づく、西の津軽の中...

祭りの臨場感をそのままに!立佞武多の館【青森】

天空を覆い尽くさんばかりの勢いで、歴史上の人物達が迫ってくる様は、圧倒されるほどの迫力です。迫力のサウンドと相まり、祭りのただ中に立っているような錯...

青森土産ならこれで決まり!14選

豊かな自然に恵まれ、海の幸や山の幸に富む青森県。地元グルメもオリジナリティにあふれていて、「また食べたい!」と、思うものばかり。スィーツの他、おかず...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります