晩秋

#阿智村 #ヘブンスそのはら
焼け落ちない翼。
6年経ってやっと再来出来ましたが本当に好きな場所。ずっと居られる。
ここは地獄。
初の大分、九州コンプ!
桂浜水族館のトド。
餌の置いてある箱の前に近づくと向こうも寄ってきてせがむ姿が可愛かったです。
初高知、これで四国制覇! 次来る時は鍾乳洞や四万十川とか行きたい。あとウツボが美味い。
1日遅れたけど、昨日は富士山の日ということで、浅間大社から1枚。
初めての茨城 from 御岩神社
どこへ行くか何も決まっていなかった今日。駅で見つけたパンフレットから地獄谷野猿公苑へ。
今年最初の旅は、去年暖冬で諦めたスノボーをすることに。
とりあえずボードが出来ればいいや、ぐらいの軽い気持ちでしたが、絶景が見れて良いスタートです。
写真は竜王スキーパークの空テラスから。マシュマロおいしい。
冬はイルミネーションが鮮やかでより一層賑やかな感じがしますね。
宮崎から特急で約2時間、鹿児島中央駅到着!初鹿児島!

いよいよ夢の全国制覇まで残すとこあと6県…!
今年の旅収めは宮崎県から。
冬とは思えない暖かさ。南国って言われるのがなんか分かった気がする
from青島神社
イルミネーションとても綺麗でした。
思ってたよりもかなり広かったハウステンボス。
思っていたよりも多くの見所があって日数完全に足りないです。
九州2県目は坂の街長崎。稲佐山から。
10月頭に訪れた八甲田山
紅葉には少し早かったけど感動できる景色がそこにありました。

約2ヶ月待って次回は南へ飛び立ちます。
ずっと見てみたかった空からの富士山をようやく拝むことが出来ました。
9/30、セントレア→秋田空港
道後に宿泊した後、松山観光港からフェリーで広島へ。そこからまた別のフェリーに乗り換えて宮島へ!

宮島と言えば厳島神社ですが、画像は弥山の獅子岩展望台から。お勧めです。
山頂まで行くと更なる絶景が待っているので、体力のある方はぜひ。

宮島は初だったけど、駅に戻ってから前回の広島が3ヶ月前ということに気づいて驚き……まだつい最近のような感覚です。
35県目、初愛媛。
1年1ヶ月前の今日(今頃は夜行バスの中)、立山黒部アルペンルートへ紅葉見に行ったことを思い出したので1枚。
雲海を眺めながらのアイス最高でした…!

今月最終週か来月半ばでまた出かけようと思ってるけど、どこに行こうか?
去年は紅葉遅かったけど今年どうだろ……安定して滋賀岐阜行きたいですが、やはりまだ訪れてない県も行きたいと思ってしまう。

おすすめあれば教えてください。
今回メイン、松島。

電車に乗ってる時全く外を見ていなかったので、駅に降り立った瞬間見えたこの景色が最高に輝いてた
親に「あんた仙台行ったことあるよ」と言われてましたが、2歳頃のことで当然覚えているはずがないのでまだ行ったことのない都道府県に設定してた宮城県。
ようやく来ることが出来ました!!

とりあえず政宗公の銅像さえ見れれば…と思ってましたが、眼下に広がる街並みと開放的な夏が最高でした!!

今回のメインはまた別のところなのでまた今度土産物とか開いてる時間に来たい。
時間過ぎてしまっていますが、6月に訪れ資料館から撮った広島の写真と共に黙祷を捧げます。
定番を抑えてるから自然とざつ旅の聖地巡礼に。
昨夜のうちに移動して、2日目は島根の松江城から。

これで中国地方制覇!
心地の良い夏がありました。
初めての鳥取は砂丘から。
今月は久々にお出掛け出来そうな予定が出来たので気を付けてとは思いつつ、少し楽しみです。

これは友人に誘われて行った岐阜の赤鯱のかき氷。最高に美味しい。

ゆるぼ。
鳥取島根宮城の日帰り観光スポットまたは名物(ご飯、土産)
この時期は菖蒲(これは栗林公園)もあるから見て。
(距離があるから綺麗に撮るの大変だけど……)
tripnoteが広島勧めてくるから来たよ!最初は縮景園。
曇り予報って聞いてたけど日が出てきて青と緑がいい感じに。
紫陽花や菖蒲、綺麗でした。抹茶チーズケーキ、美味しかったです!
霧の中の屋島ドライブ。
展望ではなかったけど、雨と人の少なさで独特の雰囲気が良い。
瀬戸の内海
岡山城から。
風見鶏の
ハニーアフタヌーンティー
(ラ・スイート神戸ハーバーランド)
初めましての和歌山
zero
今日とちょうど1ヶ月前の今日、旅行出来てればほぼ1ヶ月毎の旅が出来たしそれでカレンダーも作りたかった。
来月もずっとこの為だけに頑張ってきた海外旅行も予定してたのに、こんな状況で全てが崩れました。
腹立つので以前行ったバッキンガム宮殿の写真載せときます。
時期・時間的には良かったけど海が荒れてて期待したほどの大渦はよく分からなかったのが残念。小型船だったから大型か橋上からの方が見えたかも。
また機会あればリベンジしたい鳴門の渦潮
初四国は徳島。
まさかの交通IC使えないことにびっくりしました。鳴門向かいます。
京都行かなかったけど京都のお店が名鉄百貨店の中にあったので京都を感じに来た
京都の東山行こうと思って3時半くらいまで色々調べてたけど、仮眠とったら急に全てがだるくなったので、雰囲気の近い金沢の東山の写真載せときます。
京都行く行く詐欺から1年が………
雪のない静岡に生まれて雪はいつも憧れだったから引越したときは冬の雪をずっと楽しみにしてたけど暖冬で諦めてた。
でも今回の旅行で帰る前、誕生日に降ってきたの驚いたし凄くテンション上がった高山駅。
一昨日までなかった雪が前日の寒波で降ったと聞いて弾丸で来た冬の白川郷。
午後にはだいぶ溶けてしまってたけど雪慣れしてないのでこれぐらいの方が逆に助かった。2~3時間で回れるは無理。
今回の福井・石川旅行で泊まった宿は、あわら温泉の清風荘。
夕食バイキン美味しかったです。個人的にはおろし蕎麦とカニ刺しが最高。
雨が降ってて寒い、遅い時間だから多くの店が閉まってる。でも雨だから、夜だからこそ見られる景色があって綺麗だったひがし茶屋街
旅行2日目初石川!金沢駅。
これで北陸コンプリート
明日雨予報なのは少し残念だけど今日は本当に良い天気だった。
養浩館庭園。
予定押して雄島までは行けなかったけど東尋坊来た
2ヶ月ぶりの旅行!!
初福井!!
旅行したいのに今月全く出来てないしこれから繁忙期&締切もやばすぎて今年はもう旅行出来そうにないので一昨日少し買い物しに外でた際に食べたやつを載せる。
暖かくて良い天気だった初三重。
北勢中央公園
トイレ休憩。人生初の三重県。
カラオケの背景映像を変更出来ることを初めて知り、その中に立山黒部アルペンルートがあってテンション上がったので前に行った時のを載せる
夕方には曇っていたけどそれでも綺麗な富士山。
久々のお出かけ。良い天気。
EXPASA富士川・富士川楽座
今日の夕焼け。お出掛けしたかった…
from自宅
風があるけど今日みたいな天気の良い日にはお出かけしたかったので先月の旅行写真を載せて行った気になる。
from 室堂(立山黒部アルペンルート)
紅葉といいつつ紅が少ないのでもう1枚。同じく立山黒部アルペンルートから。
これは黒部平から。
紅葉目当てに白川郷行こうとしたけど弾丸ツアーになりそうなので泣く泣く断念。
その代わりに先月半ばに行った立山黒部アルペンルートからの紅葉を載せる。
初富山。
久々の大阪
乗り換えのついでに前々から気になってた渋谷の展望台へ
(2019/10/5)
夏に行けなかったので今年初の花火大会!
世田谷&川崎花火大会(2019/10/5)