昼食を取りにインフォメンションセンターのあるところまで戻り川の向こうに行きました。
この雲!突如現れ傘は役に立たず!!ポンチョ持っててよかったー。😃でも降りはじめが中間地点で本当に泣きそうだった〜。
@セブンシスターズ
断崖の真下から覗いて足元見ると石が落ちてるし😨今度は上からみようと丘の上に上り、どこまで行こう?と絶景を見渡す。
流石に先端まで行く勇気はありません!!!
@セブンシスターズ
朝起きたらお天気大丈夫そうだったのでセブンシスターズへ!
ここまでも結構かかったけどー海岸に辿り着くと足元が今度は小石でなかなか進めない〜。😭
ウィンザー城での衛兵交代💂‍♀️💂‍♀️の一場面。

並ぶのが嫌いなので基本建物類に行くときは事前予約です!お天気に恵まれる時がいいですがやはりこの日も開門前から長い列ができていました。
昔から一度歩いてみたかったロングウォーク!遠くにウィンザー城が見えます。
歩き始める前にトイレを済ませ、お水を持っていきましょう。
ウィンザーの街はロイヤルベビーのお披露目でもあるのではないかと熱烈なファンの方とマスコミの方がたくさんいました。
スーツのおじさまはこの日Yahooニュースにも登場していたので教えてあげました。^_^
熱い!
でも時間との戦いなので頑張りました。
スガワラガラスファクトリー工房
熱い!
スガワラガラスファクトリー@九十九里
青山のショップより写真を撮っても売り場が広い分?きれいです。
@ワーナーブロススタジオ③
ドビー買っちゃいました。
ここでもやったWブッキング!!!カレンダーで確認したにもかかわらず同じ日に別の物を予約してました。電話で変更可って事で電話したけど変更できる日は帰国後の日程(´Д` )予定通りスタジオに来ましたが予約時間より早くても問題なく入れるしとても混んでるわけでもなかったです。
@ワーナーブロススタジオ②
ショップにある我が家で人気のドビーコーナー
@ワーナーブロススタジオ①
ホグワーツの歪んだ橋
この標識、戻って気づきましたが、同じ道を歩いてもと戻ってきた道〜下の方の標識見て納得!歩道なくて大変でした。車は70キロくらいで通過してました。(´Д` )
気持ちはクリストファーロビン、体型はプーさん。
棒投げ橋、この日は誰もいませんでした。一人で棒流し。(笑)
アッシュフォードの森はとても広く、この時期に咲くブルーベルの花畑を所々に見つけながらどんどん進みました。
まずは、プーコーナーでお茶をして、地図をゲット!トイレを済ませて出発。
ゴールデンウィークの時期、まだまだ肌寒くお庭の花ももう少し先です。
海ほたるからの富士山。羽田に向かう飛行機が次々にやってきます。
でもあまりの強風のため、iPhone構えるのも大変だったので早々に撤退しました。
江川海岸から見る、令和元年最後の富士の姿。
雲も取れてよかった。
珍しく直近で。
撤去が始まっている海中電柱で有名な江川海岸へ令和元年最後の日の入りを見ました。
今までの中で一番風が強かったです。
駅の近くを歩いてるとパディントンを探せっぽいのがあるようでしたが、次の目的地に向かう途中なのでまたそのうち。
パディントンにご挨拶。
ヒースローエクスプレスでパディントン駅に到着^_^早くに買っていたのに何故か同じ方向を2枚😭時々やります。
見応えのあるセントパンクラス駅
ノッティングヒルからケンジントン公園辺りをフラフラしながら出会いました。
リークストリート@ロンドン
ウォータールー駅そば。歩いている時も次々に絵が描かれていました。2019年5月の作品だからもうないかな。
駅に行く途中路地を覗くとセントポール大聖堂が見えました。
街を歩きながら路地を覗き込みそこで見つける風景が朝楽しみです。
パイプオルガン@セントポール大聖堂
オルガンコンサートの際に撮影できました。
オルガンコンサート@セントポール大聖堂
貴重な体験でした。
ブンチャー@ハノイ
閉店法?みたいなのがあり、夜遅くまで開いてるお店は少なく小洒落た24時間営業のカフェを探し夜中に食べました。
ブンチャー@ハノイ
エッセンスレストラン
ブンチャー@ハノイ
オバマ前大統領が訪ねたお店
今回のお土産の一部。何処で失くしたのか???買ったはずのレンゲが無いことにこの写真を撮る前に気づきました。😭
またいつかゆっくりしっかり調べて行きたいです。
なかなか素敵な物がありましたが初めての訪問で今回は小物だけのお買い上げ。
❗️個人で村を訪れる際トイレの利用には相当覚悟がいるのではないかと感じました。❗️
路線バスに揺られバッチャン焼を求めてバッチャン村へ。
Hanoi トレインストリート。
アジアは車とつくものから身を守るのも自己責任。
極意はゆっくり渡る。慌しい喧騒の中やっぱりゆっくりと時間は流れている。
この日は川へ。陸のハロン湾タムコック。
日差しに悩まされながらもゆったりした時間が流れてました。
ハロン湾クルーズの途中。 のんびりした時間が流れ癒される。
Abū Dhabīでデーツを買うのを楽しみにしてました。今回はマカダミアとドライオレンジがサンドしてある物を買いました。Abū Dhabī価格円換算したら確かに高い!けどそれ以上に美味しい〜。
飛行機ではいつも寝てるから、滑走路なのか?離陸したのか?がよくわからない。トランジットのAbū Dhabīに早く着きそう!と思ってたら早すぎたのか???モニター見るとグルグル回ってた。
帰国日フランクフルト空港に行くバスの車窓から。
フランクフルト中央駅
ニュルンベルククリスマスマーケット

ここが一番混んでいた!!!
ローテンブルクのクリスマスマーケット

小さな街だけど魅力ある街で人が多い〜。ゆっくり行きたいな。
シュツットガルトクリスマスマーケット 勝手に市庁舎展望室から。
ハイデルベルク クリスマスマーケットのぴら
シュツットガルトクリスマスマーケット
屋根の上の装飾が有名です。
フランクフルトクリスマスマーケット
フランクフルトクリスマスマーケット
ケルンクリスマスマーケット
   

全48枚のうち( 1 - 48 枚目)を表示