淡路島
淡路島観光
四季折々の花に豊富な温泉、そして島グルメ!

北淡震災記念公園

ほくだんしんさいきねんこうえん

1,895

view

阪神淡路大震災の爪跡を後世に伝えます

北淡震災記念公園

兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)で現れた国指定天然記念物「野島断層」をありのままの姿で保存し、展示している施設「野島断層保存館」。館内には国道43号が倒壊した様子の再現模型
や、兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震の揺れの違いを体験できる「体験コーナー」などがあります。

併設されている「物産館ほくだん」では、島内唯一のクラフトビール「あわぢびーる」をはじめ、淡路島の特産品をつかった加工品などを販売。人気の「淡路玉ねぎスープ」の試飲も用意されています。またレストランでは、名物の「たこ丼」をはじめ、淡路島の海の幸が味わえます。

このスポットが紹介されている記事

【淡路島】シニア世代におすすめの観光スポット10選!

間近でうず潮を観察できる「うずしおクルーズ」や、『万葉集』にも登場する風光明...

2024年4月12日|161 view|トリップノート編集部

北淡震災記念公園の写真

  • 北淡震災記念公園

    神戸の壁

北淡震災記念公園の基本情報

※このスポット情報は2016年10月12日に登録(2021年8月27日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

淡路島の予約
ホテル予約
チェックイン
チェックアウト
人数

編集部おすすめ記事

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります