木蝋商の家やレトロな町家が残る街並み
江戸時代後期から明治時代にかけて木蝋(もくろう)の生産によって栄えた内子町。八日市・護国地区には、約600mの通りに沿って伝統的な造りの町家や豪商の屋敷が当時のまま佇んでおり、ゆっくりと散策したくなる趣のある街並みがつづきます。
このスポットが紹介されている記事
食べ歩きが楽しい!四国のグルメな観光スポット11選
賑わいある表参道が魅力の「金刀比羅宮」や、歴史ある温泉街歩きも楽しい「道後温...
2023年7月10日|31,360 view|トリップノート編集部・みどり
八日市・護国の町並みの写真
八日市・護国の町並みの基本情報
- アクセス
- 住所喜多郡内子町内子 [地図]
- 電話番号0893-44-5212(八日市・護国町並保存センター)
※お問い合わせの際は「トリップノートを見た」とお伝えいただければ幸いです。 - WEB
- 営業時間
- 定休日
- 料金
- 予約
- キーワード
- 備考
※このスポット情報は2016年7月1日に登録(2021年10月20日に一部変更)した時点の情報です。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
あなたにオススメの記事
愛媛の予約
ホテル予約






