函館
函館観光
洋館や教会が建ち並ぶハイカラな港町

社長のいか塩辛&社長の松前漬

42

view

函館といえばイカ!そして松前漬も函館の定番土産

社長のいか塩辛&社長の松前漬出典:tripnote.jp

函館といえばやっぱりイカ!朝市で食べるイカそうめんも良いですが、お土産には塩辛が最適です。また松前藩(現在の松前町)の郷土料理が発祥の松前漬も、函館の定番土産になっています。きざみ昆布にスルメ、細切り野菜などを漬け込んだもので、なかにはイカや数の子が漬け込まれた豪華なものも。社長シリーズはどちらもご飯のおともにぴったりです。

ネーミングがユニークな社長シリーズ。開発当時、社長さんが得意先に持って行くイカの塩辛があまりにも好評だったため、商品化に踏み切ったところからきているそうです。味は言うまでもなく美味ですが、こちらの商品は開封後そのまま保存容器として使えるところが便利です。賞味期限がわからなくなってしまうこともありません。(180gカップ入り:各 税別600円)

社長のいか塩辛&社長の松前漬の写真

  • 社長のいか塩辛&社長の松前漬

社長のいか塩辛&社長の松前漬の基本情報

※このスポット情報は2020年11月24日に登録した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

函館の予約
ホテル予約
チェックイン
チェックアウト
人数

編集部おすすめ記事

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります