大阪
大阪観光
くいだおれの街で串カツ・たこ焼き・お好み焼き・・・!

金剛山の里 棚田夢灯り&収穫祭

3,874

view

大阪府唯一の村にある下赤阪の棚田で開催!

金剛山の里 棚田夢灯り&収穫祭

大阪府唯一の村にある下赤阪の棚田。この小さな村で年に一度、毎年秋に棚田のライトアップ&収穫祭が開催します。この村をあげての一大イベントでは、棚田米や地元野菜の販売、屋台もたくさん並び、それを楽しみに毎年4,000人もの人が訪れるほど!

棚田を照らす灯りは竹筒に入ったろうそくです。雅楽の演奏もあり、古きよき日本の伝統を体感できますよ。

収穫祭の時期はちょうどコスモスが見頃です。棚田の遊歩道を散策しながら収穫祭とライトアップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベントは毎年11月の第2土曜日に開催されます。

このスポットが紹介されている記事

日本の原風景が幻想的に!見てみたい美しい棚田のライトアップ5選

日本が世界に誇れる絶景のひとつ、棚田。そんな棚田がライトアップしているのをご...

2016年12月12日|13,122 view|トリップノート編集部

金剛山の里 棚田夢灯り&収穫祭の写真

  • 金剛山の里 棚田夢灯り&収穫祭

金剛山の里 棚田夢灯り&収穫祭の基本情報

※このスポット情報は2016年12月6日に登録(2021年9月6日に一部変更)した時点の情報です。
 内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

大阪の予約
ホテル予約
チェックイン
チェックアウト
人数

編集部おすすめ記事

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります