n2n2

アクセス
55
いいね!
6
コメント
0

道後温泉本館
2022年8月に訪れました。
残念ながら改修中でしたが、建物のカバーにはアートが施されていて、華やかな雰囲気でした!
道後温泉のHPでは、混雑状況を確認することが出来ます!

スポット情報:道後温泉本館

1月18日

このトラベラーの人気の旅フォト

博多 中洲の屋台
お店によっては呼び込みの人がいて、いろいろと案内してくれます。お陰で、一人で初めての屋台を経験できました!
マナーやルールもあるので、下調べすれば尚良いです。
眼鏡橋
ハートマークの石を見つけた。
倉敷美観地区
倉敷駅から徒歩で向かいました。
美観地区周辺のホテルに泊まったので、昼の、夜の、思いがけず雨の美観地区を観ることが出来ました。
森彦
ツタに覆われた外観が素敵な珈琲店。
札幌でカフェを検索したところ、見つけました。店内は狭めですが、木のテーブルなどの調度品がオシャレでした。
季節で外観が変わるのも楽しみですね。
四万十川
阿蘇パノラマラインからの眺め 夏
芥屋の大門 けやのおおと
展望台まで続く道は神秘的です!
遊覧船もあるようで、海側からこれまた神秘的な洞窟が見られるとか。
国宝 松本城
敵を攻撃するための石落や狭間(さま)と呼ばれる鉄砲口がある門もありました。
祖谷の蔓橋
善光寺
牛に引かれて善光寺参りの伝説がある、長野県の寺院です。
仲見世には、長野名物のおやきのお店や土産物屋などが軒を並べます。
スタバもあるので、疲れたら少し休憩も○ですね(笑)
とうがらしで有名な八幡屋礒五郎本店もあり、香辛料をカスタムして自分好みの七味を作る販売もしています!
鳥取砂丘
名代とんかつ かっぱ
倉敷駅を出て美観地区へ向かうアーケード街の中にあります。
岡山のとんかつはデミグラスソースをかけるそうで、とんかつソースとはまた違った濃厚さを味わいました!
アーケード街には、お肉屋さんのコロッケなどのご当地のグルメがあり、食べ歩きしながら散策するのも楽しいですね。

道後温泉本館

道後温泉本館の人気の旅フォト

道後温泉本館
火の鳥 到来
これから7年かけて改修工事を行います。
多くの人で賑わっていました。
2018.02
道後温泉
千と千尋の油屋のモデルになったと言われている道後温泉。
神の湯と霊の湯と入浴してきました。
神の湯は、大衆浴場のようで地元の方が日常的に利用されていました。
霊の湯は、正直質素な何もない狭い銭湯で、「霊」という名前の通り粛々とした雰囲気でした。
霊の湯に備え付けてあるいよかん?みかん?の匂いがする石鹸が気に入りました (´◡`) 
道後温泉!をイメージして想像するのは、恐らく神の湯の方かと思います。
道後温泉〜♨️
時代を感じるステキな建物です☺️
愛媛
#道後温泉
#千と千尋の神隠し
#レトロ
道後温泉♨️
道後温泉本館
夜7時からプロジェクションマッピングが始まります。火の鳥をテーマにしたプロジェクションマッピングと歴史的建造物とのコラボは必見です。
【愛媛県】
日本最古の温泉「道後温泉」
千と千尋の神隠しの舞台の1つに
なったと言われています。
#道後温泉

道後温泉本館が紹介されている人気の記事

愛媛の人気観光スポットTOP31!旅行好きが行っている観光地ランキング

道後温泉本館や松山城、しまなみ海道などをはじめとする愛媛県の観光スポットを、トリップノートの7万8千人の旅行好きトラベラー会員(2022年6月現在)...

【国内】女子ひとり旅におすすめ旅行先6選と各観光スポット!第一弾

1泊2日や2泊3日で一人旅を計画している女子必見!初心者にもおすすめの国内旅行先と各観光スポットをご紹介。京都を始め、一度は行きたい厳島神社や出雲大...

名湯揃い!日本三大温泉【日本三名泉・日本三古泉】日帰り入浴施設も紹介

日本三大温泉に数えられる名湯には一度は入ってみたいもの。この記事では「日本三大温泉」として有名な“日本三名泉”、“日本三古泉”に数えられる温泉地と、...

国内おすすめの旅行先14選!女子旅・夫婦やカップルにもOKな大人旅♡

週末や3連休を使って国内旅行へ!全国各地を訪れた旅好きライターが、大人旅にぴったりな観光地を厳選しました。各県の主要スポットやおすすめスポットをご紹...

【保存版】 四国(愛媛・高知・徳島・香川)のおすすめ観光スポット15選!

四国一周プランの参考に!四国旅は、女子ひとり旅にもおすすめです♡今回は、四国の人気観光スポットから穴場、さらにグルメも含めてご紹介。一度は行きたい道...

日本の魅力を大満喫!四国オススメスポット7選

海外旅行もいいけれど、日本も満喫したい!そんなあなたにオススメ、自然やフォトジェニックなスポット、温泉やグルメなど、日本の魅力を大満喫できる四国のオ...

【愛媛】外湯に!スタバに!鯛めし!道後温泉の楽しみ方

温泉街が充実しており、若者や女子旅でも人気のある、道後温泉。今回は2017年12月にオープンしたスポットを含め、道後温泉の楽しみ方について紹介してい...

1位は御船山楽園ホテル!トリップノートのインスタ”いいね”数BEST10(2018年9月)

トリップノートのインスタグラムに投稿された写真の中から、「いいね!」が多かった写真のBEST10をご紹介。2018年9月の1位はトリップノートトラベ...

長期休暇がなくてもできる!「四国八十八か所」区切り歩き遍路のススメ!-旅路編-

四国八十八か所の札所を巡るお遍路は、全行程約1,200キロのロングトレイル。一度に歩くと通常40~50日はかかってしまうため、難しいと感じる方も多い...

四国の人気観光スポットTOP30!旅行好きが行っている観光地ランキング

香川県の金刀比羅宮や愛媛県の道後温泉本館などをはじめとする、四国の有名観光スポットの中で、トリップノートの4万2千人の旅行好きトラベラー会員(201...

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります