病院の通院以外、市内から出ないようにしています。近くの公園を散歩していたら、ツツジが見頃でした。
沖縄にあるお店の通販で、ペンダントトップを購入。新型コロナが治まったら、沖縄に直接行ってお買い物したいです😊
沖縄の皆さん、待っててねー!
西伊豆、松崎町にある喜久家食堂で、温かいしおうどんをいただきました。ローカルフードなのかな?かつおぶしと海苔、わかめの磯の香りと味を満喫しました。豪快に混ぜて食べるのがポイントだそうです。
西伊豆、城ヶ島海岸。地層がお好きな方にはたまらない場所です。急斜面を登り降りしたい方は、歩きやすい靴で行きましょう👟
西伊豆、伊豆市の恋人岬。駐車場から岬のこのフォトスポットに辿り着くまで、坂道と階段がかなりあります。若者は笑って歩いてましたが、おばさんにはきつかったです。
静岡県沼津市大瀬崎から見た、駿河湾と富士山。砂利浜なので歩きづらいけど、水の透明感は抜群でした。
西伊豆、戸田の道の駅、くるら戸田でとった昼食。マグロカツバーガーも美味しいけれど、メヒカリ(深海魚)のフライがあっさりほくほくしていて、お勧めです。
伊豆の長八美術館に飾られている作品の一部は、撮影可です。絵ではありません。彫刻でもありません。左官屋さんが使うコテで漆喰を塗り重ねて描いたものです。精巧さに驚かされます。
西伊豆、松崎を散歩しました。海鼠壁通りは、こんな感じで風情があります。
土肥温泉、瑠璃花という宿は、和とバリ島の融合が味わえます。インテリア雑貨もこんな感じ。お香の香りが漂っているため、匂いに敏感な方にはキツイかもしれません。
コロナウイルスのせいで台湾に行けなくなったため、西伊豆、土肥温泉に行ってきました。宿は、瑠璃花という名前です。外国の方は、こういうお魚の姿を見たら、どう思うのでしょうね?お刺身と金目鯛の煮付けが、美味しかったです。
焼津市小川港にて。白
赤ピンクの漁船って、なんだかラブリー♥️
成田のマスコットキャラうなりくん。
以前、正面から見た写真を載せましたが、このほうが飛行機とうなぎの合体だと判りますね。ねぷたを意識した作品のようです。
レインボーブリッジを時速100キロで走行中の車の中から撮った、東京の夜明け前。
静岡県浜松市にある、うなぎパイファクトリーのお土産さんにて。このキャリーケース、一瞬欲しくなりました。
ピアノメーカーカワイと、うなぎパイのコラボ。楽譜立てが、パイのオブジェです。
静岡県浜松市にある、うなぎパイファクトリー。うなぎパイだけで3種類もあるとは、知りませんでした。
航空自衛隊浜松広報館、愛称エアーパーク。自衛隊に興味が無くても、楽しめます。広報には、所要時間1時間半と書いてありましたが、展示の他にもフライトシュミレーターやミニシアター、お土産さんがあり、私は2時間位いました。
豚鼻の飛行機✈️。ちょっとユニークなデザインに魅かれて、思わず撮りました。
航空自衛隊浜松広報館、愛称エアーパークに行ってきました。昔ながらの計器。これらを見ながら飛行機を操縦すると思うだけで、目が回りそうです。
焼津のお土産、バリ勝男くんチップスに付いてた、付録の壁紙です。名前の響き通り、鰹のチップで、おやつにもおつまみにもなります。
うなりくんが愛くるしい街成田に行ったのに、鰻ではなく海老フライと牡蠣フライのセットをいただきました。カラリとあがっていて、胃もたれしませんでした。公津の杜駅近くの、とんQというお店です。
成田のマスコットキャラ、うなりくん。飛行機と鰻の合わせ技って…
焼津といえば、鰹だとばかり思っていたのですが。隠れた珍味でしょうか?
私の母は、このイラストを見て、食べるのを拒否しました。
静岡市で見つけた、緑茶のビール🍺。
私はあまり飲めないので、一口だけ分けてもらいました。はじめはビール、後味はほんのりお茶です。
来年からイタリア語を勉強するつもりです。ツレさんの定年退職後に、イタリア旅行をしたいので✨少しでも話せるようになりたいです。
台北 61NOTE。奥に写っているのは主役のビールですが、私のお目当ては手前のビーフジャーキー。薄くてパリパリしていて、美味しいのです👍
アイメガネ焼津店で見つけた、メリークリスマス🎄🎁
横向きの姿は、カツオに見えませんね😅でも、やいちゃんのサービスショットです。
やいちゃんは、粋なハッピ姿でサンタのつもりになっています。
焼津のご当地キャラ、やいちゃんです。やいちゃんは、トマト🍅が好きなカツオという設定です。
静岡と言ったらこれ、冬の果物と言ったらこれですよね🍊
東京タワー🗼から見た、雨の日のレインボーブリッジ。やっぱり晴れた夜に見るほうが綺麗ですね。
東京国際フォーラム内にある相田みつを美術館に行ってきました。深い言葉がたくさんありました。気がついたら、涙がじんわり出ていました。
コメダ珈琲店成田店で、朝ごバン。
店長さんのお勧めで、ブレンドコーヒーに小倉餡を入れて混ぜたら、まろやかで美味しいの😋
一杯500円の、ガチャガチャコーヒー☕️
自分で淹れるみたい。
六本木ヒルズの展望台から見た、普通の東京タワー🗼
六本木ヒルズのスパイダー🕷は、今日も健在でした。
煮込み臭豆腐。
沢山煮ても、臭わないです。
夜市の匂いは、他の料理と混ざり合っているからなのかもしれません。
台湾の臭豆腐、煮込みバージョン。
写真は、老地方というお店のものです。
臭いはきつくないので、あっさりした料理が好きな方におすすめします😃❗️
近くのスーパーで買ったドリンクなんですが、味は思い切り台湾🇹🇼❗️スターフルーツとスイカと砂糖とジャスミン茶を足したような味です。
喪中の上体調不良なので、今年はあまり遊べなくてつまらないです。皆さんの写真がすごく楽しみです😊❤️
台北、誠品書店で、日本製の手帳を見つけました。カレンダーの内容は、日本の祝日、行事がそのまま載っていました。台湾でどのくらい売れるのでしょう?
台北 ピンサンのマンゴーかき氷。マンゴーは冷凍物は使わないため、季節限定です。この日の残り1個をゲットしたため、後から来た方々の見せ物になりながらいただきました。
以前、揚げ焼き臭豆腐を紹介した時、台北郊外としか書きませんでしたが、ここ!木柵駅からバスに乗って深坑老街を目指してください。
成田市、JR成田駅近くの、はしらデリ&カフェ。もともと蕎麦屋か何かの和風お食事処だったので、座敷席もあります。
山梨県、甲府盆地。関東平野で生まれ育ったので、盆地が新鮮。
山梨県、川浦温泉 山県館。この貸し切り風呂の浴槽は、信楽焼だそうです。小さく見えますが、大人二人は入れます。源泉かけ流し。贅沢❗️
山梨県、ぶどうの丘。有料ですが、ワインの試飲がし放題!消費税が10%に上がった直後に行ったので、少し多めに飲んじゃいました😜
済南鮮でオーダーした、豚の角煮と香味野菜を自分で挟む台湾式バーガー。豚の角煮は、一皿10枚。二人で食べたもんだから、大満腹でした。
街中の美味しい物が、満腹で食べられなかったら、勿体ない❗️ホテルの朝食バイキングは、この程度で抑えています。
台北、迪化街の果物屋さんの二階は、こんな感じの落ち着いたイートインスペースでした。
焼津から、駿河湾越しに見えた富士山。今年の初冠雪は、いつかな?
静岡県焼津市のお正月の光景。
季節感ゼロですみません😅
病気になった時、イタリアの友人が送ってくれた、サボテンの花の写真。気分が明るくなります。
台北の裏路地にある、小さなBAR。61NOTE。冷蔵庫の中には、豊富な種類のビールがありました。瓶ビールの他にも、直接サーバーから注ぐビールがあります。
臭豆腐の街として有名な老街。こんな感じです。街全体に匂いが漂ってるとかいう噂を聞きましたが、そんなことありませんよー。
台北郊外で、揚げ臭豆腐を食べてきました。噂に聞くほど臭くない!夜市の方が、匂いがきついです。
台北、思慕昔のライチかき氷。上にかかっている赤と黄色のところてんみたいな物の正体が謎です。
台湾のトイレ案内。可愛いですね。
   

全60枚のうち( 1 - 60 枚目)を表示