その他

ビジネスクラスで世界一周を格安で叶える!ワンワールドの世界一周航空券

取材・写真・文:

トラベルライター

2018年11月6日更新

49,170view

お気に入り

この記事の目次表示

値段だけじゃない、世界一周航空券のメリットは他にもたくさん

ワンワールドの世界一周航空券をビジネスクラスで利用する場合、メリットは値段やビジネスクラスの快適さだけではありません。ここでは、簡単にそのメリットをご紹介していきます。

日程やルートの変更も可能

  • 写真:トラベルライター

世界一周航空券を利用する際に、ルール以外にもう1つ気になることが、日程やルートの変更のことですよね.

世界一周航空券では、原則日程の変更は無料で可能です。(航空会社によっては、手数料がかかる場合があり)。

そのため、「行きたいところがありすぎて、まだまだ巡りきれてない」なんて場合は日程を変更すれば自由に旅のプランを変更することも可能です。

また、ルートの変更には変更手数料125USD(約14,000円)と、空港税の差額、再発行手数料5,400円がかかりますが、可能です。

期間も自由に決められる

ワンワールドの世界一周航空券は、最大有効期限が1年間ということ以外は、期限に関するルールはありません。そのため、ご自身の予定にあった世界一周が可能です。

例えば、先ほどのヨーロッパと北米周遊なら、各都市に1週間ずつ滞在しても2ヶ月かからず日本に帰国できます。もちろん、各都市の滞在をコントロールすればもっと短い滞在も可能です。

世界一周と聞くと、長旅を想像される方もいるかもしれませんが、世界一周航空券を利用するというだけで、実際には短い期間での旅も可能。「値段は安くていいけど、そんな時間がない」と思われいてた方にも嬉しい情報です。

もちろん最大有効期間の1年間をじっくり使って、旅することも可能。ご自身の旅のスタイルや日本での予定に合わせて利用できるのも嬉しいですね。

シーズンでの値段の変動も無し

世界一周航空券は、一般の航空券と違い、いつの航空券を購入しても値段の変動がありません。

そのため、日本の大型連休やクリスマスなど、航空券が割高になる時期に、この航空券を使えば、先ほどの差額よりもさらにお得に旅できるなんてことも。

うまく探せば、滞在都市を増やしたうえに、ハイシーズンに一都市へ訪れるより、航空券代が安くつくなんてこともあるかもしれません。ハイシーズンこそ、世界一周航空券を利用しない手はないというわけです。

まとめ

今回はワンワールドのビジネスクラス世界一周航空券を利用して、お得にビジネスクラスで世界一周する方法をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

簡単なルールを守るだけで、値段はもちろんのこと、期間やシーズンにも融通がきくメリットたっぷりなワンワールドの世界一周航空券。

上手に利用することで、旅好きのあなたの夢が叶うチャンスが広がります。ぜひ皆さんも憧れのビジネスクラス世界一周を、ワンワールドの大陸制世界一周航空券を活用して、計画してみてくださいね。

その他の旅行予約はこちら


関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


スーツケースのキャスターゴムの自力でかんたん修理方法

スーツケースのキャスターを保護する表面のゴム部分。ここが取れてしまったら大ピンチです。壊れる前に対処をしなければなりませんが、修理に出したり買いかえるのはちょっ...


スーツケースDIY修理!セルフでキャスターを交換する方法

スーツケースのキャスター部分を修理に出すと、1ヶ所数千円もかかるため買い替えた方が早いです。でも部品そのものは安価であるため、自力で直せたら助かりますね。今回は...

【保存版】海外旅行の服装はこれで決まり!OLトラベラーが教える、旅服のオススメ選び方♪

待ちに待った海外旅行!楽しみな気持ちとともに、一度は悩むのが持っていく洋服問題。枚数、着まわし、種類…考えだすと色々と悩んでしまい、思いのほか荷造りに時間がかか...

焼くの英語の言い方10選!違いがわかるビジュアル付き解説(海外旅行でも使える)

焼くの英語の言い方は調理方法によって違い、「fry」「grill」「bake」など様々なバリエーションがあります。この記事では、英語で最もよく使われる「焼く」の...

【ツインルーム】と【ハリウッドツインルーム】の違いは何?を解決!

ホテルの部屋タイプに「ツインルーム」と「ハリウッドツインルーム」があります。どちらも2名まで利用可能ですが、違いが分からず、予約する際に迷ってしまいませんか?今...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります