フォローしたいU^ェ^Uお出かけ大好き!旅する犬スタグラマー7匹

545

view
   2018年2月23日更新

今回のフォローしたいシリーズでの主人公は犬たち。散歩の枠を超えてお出かけが大好きなワンちゃん達をご紹介。私たちが知らないだけで、まるで旅を楽しむようなアクティブワンちゃんたちが実は世界中にいます。インスタグラムは私たち人間だけでなく犬達も同じように日常の出来事を世界に向けて発信する場ともなりました。ワンちゃん達のインスタグラムを犬スタグラムとも言われるまでに。今回は私たち人間と同じようにお出かけを楽しむワンちゃんたちを紹介します。

1.ムサシくんネネちゃんが日本の四季を世界に発信!関西よりblack_red_jpさん

世界での柴犬ブームの中でも、日本の赤柴のムサシくんと黒柴ネネちゃんのアカウント、black_red_jpさん。

同じ犬種で似た見た目ですが、性格は赤柴のムサシくんは活発でわんぱくな性格。黒柴のネネちゃんはおしとやかな性格なんですよ。2匹の日常を映像で覗いてみましょう。

(映像元Atsushi/Matsumotoさん
実は人気カメラのGoProのプロモーションにも協力したワンちゃんたちなんです。飼い主のblack_red_jpさんの普段の撮影の様子やテクニックも映像で見れますよ。

春には桜の下や花の中でお行儀よく撮影。

夏にはプールや海水浴だって楽しみます。飼い主のblack_red_jpさんに聞いたところ、海水浴シーズンが始まる前こそひとけの少ない海岸へ向かうのだとか。ワンちゃんたちが思いっきり遊べるためには多少の遠出もします。

ムサシくんはとにかくアクティブでお水が大好き。人間顔負けのダイブにだって挑戦しちゃいます。

秋になれば見事な紅葉を見にお出かけ。

寒い冬だってご主人たちと一緒に雪の中、冒険へ向かいます。

black_red_jpさんのインスタグラムが教えてくれる愛犬と時間の大切さ

犬にとっては人間よりはるかに短い生涯。どれだけ多くの景色を見せてあげられるかも、私たち飼い主次第なのです。犬だからお出かけなんてではなく、「犬だからこそ」お出かけしよう!季節の移り変わりとともに、愛犬との思い出がたくさん詰まったインスタグラムです。

black_red_jpさんのインスタグラム
URL: https//www.instagram.com/black_red_jp
shiba_lovemamaさんのインスタグラム(black_red_jpさんの奥様のアカウントでもムサシくんネネちゃんの様子を覗けます。)
URL: https//www.instagram.com/shiba_lovemama

2.壮大な景色を楽しむベアくん&ゼラちゃん。アメリカよりim_gonna_be_frankさん

続いてはこんなかわいい2匹の登場。

シベリアンハスキーとベアくんと

シベリアンハスキーとシェパードのミックスのゼラちゃん2匹の主人公のインスタグラムです。まるで犬界のハリウッドスターとでも言わんばかりの見事なポージング。

アメリカならではの壮大な景色と2匹のユーモアあるユニークな表情も楽しむことができます。

アウトドアが大好きなご主人フランクさんはよく愛犬たちとともにキャンプにも出かけます。

もともと寒い地域のワンちゃんですので、被りこなした帽子と景色も見事にマッチ。2匹との思い出は映像でもご覧いただけます。

犬は野生に戻すことはできないですが、本来のありのままの適した場所へ連れてってあげたいという飼い主フランクさんの愛情が垣間見えますね。

im_gonna_be_frankさんのインスタグラム
URL: https//www.instagram.com/im_gonna_be_frank

関連するキーワード

※この記事は2018年2月7日の取材に基づき公開した情報です。
 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。
トラベルライター
世界を駆け巡る20代

世界を駆け巡る20代。
元空港国際線勤務、元ホテルマン。元留学生ブロガー。飛行機移動距離は地球5周半。数をこなすことよりも、居心地のいい場所に何度も行く派。。移動手段(飛行機)+泊まる場所(ホテル)が前職場だったため、旅行手配はかなり早い。
10代の頃にアメリカ、カナダ、フィジー、フィリピンへ留学。
過去に留学生ブログランキング一位獲得(2008年頃)

https://kyonntra.com

同じキーワードの記事

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?

アプリなら記事も地図もサクサク快適!

  • 行きたい観光スポットをお気に入り登録すれば自分専用のガイドブックに。
  • 旅した国・都道府県をチェックして、自分だけの塗りつぶし地図を作ろう!