その他

25カ国訪問した筆者がオススメする!持っててよかったと思った旅のお供6選!

取材・写真・文:

ニュージーランド在住

2020年9月20日更新

158view

お気に入り

写真:トントントラベル

旅をする時、何を持って行きますか?今回は、リュック一つに物を詰め込み、ホステルでドミトリー滞在をするバックパッカー、あるいは冒険的な旅をする方におすすめしたい、筆者が持っていて良かったと思う便利アイテムをご紹介します!

この記事の目次表示

① 手ぬぐい

  • 写真:トントントラベル

普通のタオルはかさ張って場所をとるし、乾くのに時間がかかります。しかし、手ぬぐいは木綿布でできていて薄いため、乾くのも早く、体を洗ったり拭いたりと、タオルとして代用できます。

さらに、頭に巻いて汗を抑えることもできたりと、かなり万能に使用することができますので、何枚か持っていくと便利でしょう。

② S字フック

  • 写真:トントントラベル

バックパッカーで旅をすると、宿泊するのはホステル。日本のホステルは、いろいろなアメニティが付いていますが、海外のホステルはタオル等はあるものの、ハンガーなどはない場合が多いです。

そんな時に役に立つのがS字フック!二段ベッドや部屋の壁などに引っ掛けることができ、帽子や衣類をかけることができます。

パーソナルスペースが限られている時に便利なアイテムです。

③ ガムテープ(布)

  • 写真:トントントラベル

割れ物を紙で包んで梱包する時はもちろん、旅の途中でバックが破れてしまった、という時などにも使えるガムテープ。布テープを常備しておけば、防水にもなりますので、雨の時でも便利です!

筆者は、持参したジップロックがよく破れた時などにも、補強するためによく使用していました。

④紐

  • 写真:トントントラベル

洗濯物を干すスペースがない時や、タオルなどを縛って枕がわりにしたい時に、あると便利なのが紐です!100円均一にあるようなビニール紐で構いません。

三脚をリュックに固定するなど、荷物をまとめたり補強するのにも利用できます!

次のページを読む

その他の旅行予約はこちら


関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


スーツケースのキャスターゴムの自力でかんたん修理方法

スーツケースのキャスターを保護する表面のゴム部分。ここが取れてしまったら大ピンチです。壊れる前に対処をしなければなりませんが、修理に出したり買いかえるのはちょっ...


スーツケースDIY修理!セルフでキャスターを交換する方法

スーツケースのキャスター部分を修理に出すと、1ヶ所数千円もかかるため買い替えた方が早いです。でも部品そのものは安価であるため、自力で直せたら助かりますね。今回は...

【保存版】海外旅行の服装はこれで決まり!OLトラベラーが教える、旅服のオススメ選び方♪

待ちに待った海外旅行!楽しみな気持ちとともに、一度は悩むのが持っていく洋服問題。枚数、着まわし、種類…考えだすと色々と悩んでしまい、思いのほか荷造りに時間がかか...

焼くの英語の言い方10選!違いがわかるビジュアル付き解説(海外旅行でも使える)

焼くの英語の言い方は調理方法によって違い、「fry」「grill」「bake」など様々なバリエーションがあります。この記事では、英語で最もよく使われる「焼く」の...

【ツインルーム】と【ハリウッドツインルーム】の違いは何?を解決!

ホテルの部屋タイプに「ツインルーム」と「ハリウッドツインルーム」があります。どちらも2名まで利用可能ですが、違いが分からず、予約する際に迷ってしまいませんか?今...

この記事を書いたトラベルライター

水と旅と友達が生きがいな自由人
はじめまして。
トントントラベルと申します。
滝や川、渓谷などの水が大好きで、国内外にマイナスイオンを求めて旅をしています。
夢はダイエットしながら旅をすること。現在25カ国、26都道府県制覇中!
オーストラリアの2年間のワーキングホリデー生活を終えて、現在ワーホリ3カ国目のニュージーランドにて、新たな生活をはじめています。
現地情報から今まで旅した場所まで、皆様のお役に立てる記事を作成したいと思っております。
留学・バックパッカー等の質問もぜひぜひお役に立てていければと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/vaaaaaan2travel/

【アメリカ】LAに行ったらここ‼︎定番スポット13選‼︎

一度は行ってみたいアメリカ・ロサンゼルス(Los Angeles)、通称「LA」!地名は有名だけれども、実をいうとどんな観光スポットがあるかは良くわからない・・...


【カナダ】トロントと言ったらココ!定番の楽しみ方8選

カナダ屈指の大都市トロント!せっかく楽しむなら、ここは行くべき!という定番スポットを、留学経験があり、2016年・2017年と立て続けに訪問しているトロント大好...


【ボリビア】次は思い切ってウユニ塩湖に行こう!現地おすすめツアー会社2選

近年日本人に大人気のボリビアの秘境「ウユニ塩湖」。日本発のツアーを予約すると何もかも高い。。。そんなあなたには、是非とも現地ツアーをおすすめします!

【熊本】福岡発!レンタカーでまわる日帰り旅のススメ

緑豊かで自然あふれる島・九州ですが、その中でも、広大な大地とおいしい食事であふれているのが熊本県!今回は、滝好きの筆者による滝多めの福岡発!おすすめ日帰りルート...

【オーストラリア・パース】フリーマントルならここ!おすすめ厳選スポット8選

西オーストラリア最大の都市パース。そこから電車で約30分ほどの場所にある、観光地として特に有名なのが港町フリーマントル。今回は、パースに1年滞在し、パースを歩き...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります