その他

海外旅行のプロが厳選!失敗しないオススメの海外旅行予約サイト4選!!

取材・写真・文:

千葉在住

2018年9月5日更新

2,078view

お気に入り

写真:sosuke

皆さんは海外旅行に行く際、どうやって予約をしていますか?航空券予約から、ツアーの予約まで、様々なサイトがある今日この頃、どれを使っていいか悩んでしまいますよね。本日は年に6回以上海外旅行に行く旅のプロである筆者が、失敗しない海外旅行予約サイトを厳選してお伝え致します!!

この記事の目次表示

自分で組み立てる旅が主流な時代

  • 写真:sosuke

皆さんは海外旅行に行く際、どのようにして旅行を組み立てますか?かつてはパッケージツアーなどが主流でしたが、インターネットが発達した昨今では、航空券からホテル、ツアーの予約まで全てご自身で行われる方が増えています。

自分の行きたいところを自分で選ぶことで、旅の満足感もきっと上がるはずですよね。でも、様々なサイトがある昨今、どのサイトを使えば失敗をせず、希望のプランを見つけることができるのでしょうか?

今回は旅には必須の要素である、航空券、ホテル、オプショナルツアーの3つの目線からオススメのサイトをピックアップいたしました。

1. まずはここから航空券を [skyscanner]

Skyscannerはイギリス発の、航空券予約をメインとした価格比較サイト。こちらのSkyscannerでは、なんと1,200社以上の航空会社や旅行代理店が取りあつかう商品を検索することができるんです。

Skyscannerの魅力は、やはり海外サイトを含めた非常に多くのサイトを一括で比較検討できる点。Skyscannerで検索をすることで、目的地までの航空券の値段相場や、混雑状況を把握することができます。

多くの方は予算を設けて旅を予約されるかと思います。値段や混雑状況があれば、予算に合わせて日程を前後させるなど、スケジュールの調整もできますよね。まずはSkyscannerで航空券の大まかな状況を把握しましょう!

2. 日本の旅行サイト検索に強い! [トラベルコ]

トラベルコは、日本初の航空券・ホテル予約ができる日本最大級の旅行比較サイト。こちらでは日本の企業を中心に、350社の航空会社や代理店が取り扱う商品を検索することができます。Skykscannerと似ているのですが、トラベルコは何よりも日本の旅行代理店の商品を豊富に検索できるのが魅力です。

Skyscannerでは、予約に進むと英語表記のみのサイトに遷移することもしばしばあるのですが、トラベルコに掲載されているサイトは日本の代理店が多く、海外サイトでも基本的に日本語対応となっているので安心。ミスができない航空券の予約だからこそ、日本語で正確に予約を進めたい!というあなたにぜひオススメをしたいサイトです。

3. ホテルを探すならここ [agoda]

agodaはシンガポール発のホテル予約サイト。世界中のホテルの予約を行うことができるのですが、アジア発祥のサイトというだけあり、特にアジア圏のホテルの数に定評があります。

筆者がこちらのサイトをオススメする理由は、ホテル写真のクオリティが非常に高く、しかも枚数が豊富であること!せっかくの旅行で泊まるホテルですから、内装から設備まで、しっかりとした画像でチェックをしたいですよね。agodaであれば質の良い写真でホテルを隅々まで確認できるので安心です。

また、これは筆者の感覚になるのですが、特にアジアのホテルはagodaが最安値であることが非常に多いです。ホテル予約の際には、さまざまなホテル予約サイトを比較することも大事ですが、ぜひまずはagodaをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか?

次のページを読む

その他の旅行予約はこちら


関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


スーツケースのキャスターゴムの自力でかんたん修理方法

スーツケースのキャスターを保護する表面のゴム部分。ここが取れてしまったら大ピンチです。壊れる前に対処をしなければなりませんが、修理に出したり買いかえるのはちょっ...


スーツケースDIY修理!セルフでキャスターを交換する方法

スーツケースのキャスター部分を修理に出すと、1ヶ所数千円もかかるため買い替えた方が早いです。でも部品そのものは安価であるため、自力で直せたら助かりますね。今回は...

【保存版】海外旅行の服装はこれで決まり!OLトラベラーが教える、旅服のオススメ選び方♪

待ちに待った海外旅行!楽しみな気持ちとともに、一度は悩むのが持っていく洋服問題。枚数、着まわし、種類…考えだすと色々と悩んでしまい、思いのほか荷造りに時間がかか...

焼くの英語の言い方10選!違いがわかるビジュアル付き解説(海外旅行でも使える)

焼くの英語の言い方は調理方法によって違い、「fry」「grill」「bake」など様々なバリエーションがあります。この記事では、英語で最もよく使われる「焼く」の...

【ツインルーム】と【ハリウッドツインルーム】の違いは何?を解決!

ホテルの部屋タイプに「ツインルーム」と「ハリウッドツインルーム」があります。どちらも2名まで利用可能ですが、違いが分からず、予約する際に迷ってしまいませんか?今...

この記事を書いたトラベルライター

タイ好きアラサートラベラー
兵庫県生まれ/ニューヨーク・千葉育ち/タイおじさん
都内でマーケのお仕事をしながら、年に4~5回海外旅行、時々出張をし、現在30カ国以上を制覇。
バックパッカースタイルも、ラグジュアリー旅行もどちらも好き。
タイが過ぎすぎて10年で30回以上訪泰。タイ語はお勉強中。

旅の醍醐味は食べること、歩くこと、人と会うこと。
世界中に"お気に入りの場所"と"会いに行ける友人"を持つことがよろこび。
夢は198カ国、全世界制覇!
普通のガイドブックでは得られない情報を皆さんとシェアできればと思います。

スカイライナーは予約可?乗り方は?成田空港へ楽に安く行けるスカイライナーを解説!

日本の玄関口として名高い成田空港。そんな成田空港へは複数のアクセス方法がありますが、その中でもメジャーな手段がスカイライナー。なんと日暮里~空港第2ビル駅までを...


まるで映画の中の世界!?香港一のインスタ映えスポットをご紹介!

人気の旅先の一つである香港。中国に属していながらも行政区が異なり、独特の文化が育まれ、世界から多くの観光客を集めている観光都市です。そんな香港の国土面積は札幌市...


【決定版】お土産にも最適!現地人も太鼓判のタイのソープ&シャンプーブランド3選!!

タイの土産といえば、皆さん何を想像しますか?ドライマンゴーやタイパンツなどタイならではのお土産はたくさんありますが、実はソープやシャンプーを買って帰られる方も多...

【地図付き】完全ガイド!パレスチナ・ベツレヘムで本物のバンクシーアートを見る

近年世界で最も注目されてるアーティストと言っても過言ではない「バンクシー」。日本でも2020年3月15日からバンクシー展の開催が予定されており、その注目度は留ま...

現役アパレルマンの筆者が教える、ロンドンで必訪な古着屋3選!

世界でも有数のファッション都市として知られているロンドン。東京やニューヨークなどと並んで流行の発信地としても名高い場所ですが、実はロンドンは他のファッション先進...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります