その他

冬に行きたい暖かい国13選!12月・1月・2月の海外旅行におすすめ

取材・写真・文:

2019年1月7日更新

129,476view

お気に入り

この記事の目次表示

【8】スリランカ

  • キャンディにある 仏歯寺

インドの南にある島スリランカは北東部と南西部でベストシーズンが異なります。人気が高いコロンボやキャンディがある南西部は12~3月が乾季となり、まさに冬にベストシーズンを迎えます。

南西海岸には魅力的なビーチが目白押しなので、ビーチリゾートを楽しむのもいいですね。

  • ベントータビーチ

コロンボから車で1時間半ほど、インド洋に面した「ベントータ」はスリランカ屈指のビーチリゾートです。滞在型のアーユルヴェーダの施設も多くあります。

【9】アルゼンチン

  • ブエノスアイレスのコロン劇場

国土が広いため場所によってベストシーズンが異なりますが、南半球なので日本とは季節が真逆です。ブエノスアイレスは11月に初夏を迎え、12月~2月は真夏。30度を超す日も多くありますが、乾燥しており過ごしやすい気候です。

ブエノスアイレスは南米で最も美しい都市と言われ、世界三大劇場のひとつコロン劇場や五月広場、大聖堂に、カラフルな家々が並ぶ街並が面白いカミニートと、観光名所も豊富です。

  • ペリト・モレノ氷河

またロス・グラシアレス国立公園で美しく壮大なペリト・モレノ氷河観光も12~3月がベストシーズン。巨大な音とともに崩れ落ちる氷河を見るため、観光客も多く訪れます。


【10】チリ

  • イースター島のモアイ像

アルゼンチンの西に長く細く延びるチリ。チリ中央部は11月〜3月、南部は12月〜2月に夏を迎えベストシーズンとなります。またモアイ像で有名なイースター島は11~4月頃が乾季の夏。一番暑い2月の気温は24~28度ほどです。

チリ
中南米

【11】台湾

  • 日本人に大人気の九份

日本から4時間もあれば行けてしまう台湾!日本の南にあるため日本の冬よりはずっと暖かく過ごしやすい気候です。12月〜2月の冬の時期は日本の春のような気候ですが、突然寒波が訪れることもあるので念のため防寒対策の用意を。

  • 牛肉麺

冬の台湾グルメと言えば牛肉麺。醤油ベースの牛骨スープに、麺と柔らかく煮込んだ牛肉が乗った国民食です。また火鍋や羊肉鍋なども身体が温まりそうですね。

台湾
アジア

【12】グアム

  • タモンビーチ

たった3時間で寒い日本から南国ビーチリゾートへ!グアムは12月から乾季を迎えるため、日本の冬の時期がまさにグアムを訪れるベストシーズンです。気温も25度前後と比較的過ごしやすいですよ。

グアム
オセアニア・ミクロネシア

【13】モルディブ

  • 水上コテージ

高温多湿の熱帯であるモルディブは12月が最も涼しいですが、一年を通してそれほど気温差はなく平均気温は29〜32度。乾季である12月〜4月が観光のベストシーズンです。

モルディブと言えばやはり水上コテージが有名です。部屋から直接海に降りられるなんて魅力的ですね。

この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※この記事は2015年11月13日に公開した情報です。
 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

最近人気の記事

スーツケースのキャスターゴムの自力でかんたん修理方法

スーツケースのキャスターを保護する表面のゴム部分。ここが取れてしまったら大ピンチです。壊れる前に対処をしなければなりませんが、修理に出したり買いかえるのはちょっ...

【ビルド・ア・ベア ワークショップ】で世界に1つだけのぬいぐるみ作り〜世界各地で体験できる!〜

世界に1つだけのぬいぐるみ作りができる「ビルド・ア・ベア ワークショップ」は、ユーモア&可愛いがあふれるお店。残念ながら日本店舗は撤退してしまったため、アメリカ...


緊急事態⚠︎空港で預け荷物が届いてない時の5つの心構え【保存版】

旅行先での相棒といえばのスーツケース。フライトを終え現地の入国審査を終えて、あとは旅の相棒(スーツケース)をお迎えに。「さあ!旅のはじまりだ」なんてスタートのは...

海外旅行者必見!!実は旅に欠かせない、あると便利なグッズとは?

皆さんは、海外旅行に行く際に必ず持っていくものはありますか?旅先や期間・季節によって持ち物は異なりますが、共通して持っていきたいアイテムは誰にでもあるもの。今回...


スーツケースDIY修理!セルフでキャスターを交換する方法

スーツケースのキャスター部分を修理に出すと、1ヶ所数千円もかかるため買い替えた方が早いです。でも部品そのものは安価であるため、自力で直せたら助かりますね。今回は...

この記事を書いたトラベルライター

あなたが旅するキッカケと、あなたの旅のコンシェルジュに。
旅行好きなメンバー数名で、この tripnote[トリップノート] を運営しています。日帰りのお出かけから、長期の海外旅行まで、もっとたくさんの人たちに旅をしてほしい!そんな想いから、少しでもみなさんに役に立つ旅情報を発信していきたいと思っています。
https://tripnote.jp

3月・4月・5月の国内おすすめ旅行先25選!春がベストシーズンの旅先に出かけよう

春(3月・4月・5月)におすすめの国内旅行先を月ごとにご紹介!春休みの家族旅行や、カップルでのお出かけにぴったりな旅先を全国から厳選しました。週末の1泊旅行でも...

【2019】京都で買うべきお土産29選!旅ツウのトラベルライターがおすすめ

京都らしい定番の和菓子に最新スイーツ、京都でしか買えない限定品まで、旅行経験豊富なトラベルライターが選んだ京都のおすすめのお土産をご紹介します。


温泉街が楽しい温泉15選!風情のあるおすすめ温泉街特集

せっかく温泉に泊まるなら、風情のある温泉街のそぞろ歩きを楽しみたいもの。国内の有名温泉地の中から、温泉街の散策も楽しめる温泉を厳選してご紹介します。

6月・7月・8月の夏旅におすすめの国内旅行先23選!夏休みの旅行先にも

夏(6月・7月・8月)の時期ならではの見どころが揃ったおすすめの国内旅行先を、月ごとにご紹介します!夏休みやお盆休みなどの家族旅行や、カップルでのお出かけにもぴ...


【アーユルヴェーダ石鹸徹底ガイド】シンガポールのお土産はこれで決まり!

シンガポールのお土産として、女性に人気のアーユルヴェーダ石鹸。インドの伝統医学をもとに作られた100%植物性の石鹸で、シンガポールなら1ドル前後で購入できます。...

トラベルライターアワード受賞結果発表トラベルライターインタビュー Vol.2 bluemoonさん

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?