その他

海外で美を手に入れる!綺麗になる海外旅行7選

取材・写真・文:

2017年6月2日更新

3,194view

お気に入り

写真:oto

何でも揃う日本では世界各国のエステやマッサージを受けることができますが、やはり本場での施術を一度は体験したいですよね。綺麗になることを目的にした海外旅行で、その土地ならではの雰囲気を味わいつつ美を手に入れましょ♪

この記事の目次表示

【スリランカ】アーユルヴェーダ

  • 写真:oto

インドのケララ地方が発祥のアーユルヴェーダは5000年もの歴史がある伝統医療です。スリランカには紀元前3世紀にインドから仏教が伝わった際にアーユルヴェーダが伝来したといわれ、インドと並んでアーユルヴェーダの本場。

日本でもアーユルヴェーダを受けられる施設はありますが、やはり一度は本場のアーユルヴェーダを体験したいものです。

アーユルヴェーダでは、ヴァーダ、ピッタ、カパという3つのエネルギー「ドーシャ」が乱れると病気になると考えられています。このドーシャのバランスを整えることで体内を浄化し、毒素の排泄を促します。

具体的にはアヴィヤンガと呼ばれるオイルマッサージで不調の原因となっている毒素を排泄したり、シローヴィヤンガと呼ばれる頭皮のオイルマッサージで、頭部にあるたくさんのマルマ(つぼ)を刺激し、感覚器官を改善したり頭部に蓄積された老廃物を鼻腔内に導きます。

【タイ】ハーブボール、タイ古式マッサージ

ハーブボール

  • 写真:oto

ハーブボールはタイで古くから伝わる自然療法です。天然ハーブを布でくるみ蒸したものを身体や関節に押し当て、天然ハーブの効能と温熱効果で、女性特有の不調の改善や美肌に効果があると期待されています。

スパ天国のタイでは日本より安くスパ施術が受けられ、スパのメニューには必ずといっていいほどハーブボールがあるので、ぜひ一度本場で試してみたいですね。

タイ古式マッサージ

  • 写真:oto

ハーブボールの前にはタイ古式マッサージで身体をほぐすことからはじめます。世界一気持ちがいいと言われるタイ古式マッサージは日本でも人気で、近年ではタイ古式マッサージが受けられるお店も増えてきました。

やはりタイでは日本よりも安く受けることができるので、旅行中に何度か訪れたいですね。

タイ古式マッサージは日本のマッサージのように指圧による揉みほぐしだけでなくストレッチの技法も取り入れ、ふたりで行うヨガとも言われます。

【韓国】よもぎ蒸し、アカスリ、汗蒸幕

  • 写真:oto

美容大国の韓国でぜひ体験したいのが、よもぎ蒸しです。よもぎ蒸しは韓国で古くから伝わる民間療法で、よもぎ葉や薬草ハーブを煮立たせた蒸気を女性器官に直接的に作用させることで漢方成分を吸収しやすくさせたもの。

冷え性やデトックス、ホルモンバランスの調整、美肌と女性特有のさまざまな症状の改善に効果があると期待できます。

また韓国式アカスリも体験してみたい。肌表面の老廃物を取り除き赤ちゃんのようなすべすべ肌を取り戻せると人気です。

そして韓国の伝統式サウナである汗蒸幕も、血行を良くし体内の老廃物を汗と一緒に排出するため美肌に効果があると言われています。

【バリ島】バリニーズ・マッサージ

  • 写真:oto

リゾート気分を味わいながら綺麗になるにはバリ島!バリニーズ・マッサージは、ジャワ王族の女性のために施されていたトリートメントが民間へと伝わったもので、バリ島では民間療法のひとつ。

オールハンドで少し強めの圧をかけながら行うオイルマッサージはまさに日本人好み。リンパの流れを整え美しい身体へと導きます。

そして美しい黒髪が魅力のインドネシア女子にとっては身近なクリームバス。天然成分を配合したクリームを贅沢に使用して行うインドネシア伝統のヘッドスパです。頭皮のツボを刺激するマッサージが気持ちよく、施術後は美しい髪が手に入ります。

次のページを読む

関連するキーワード

※この記事は2015年11月10日に公開した情報です。
 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


【海外】女子ひとり旅におすすめ旅行先6か国と過ごし方!迷ったらココ!

女子一人でも安心・満喫できるおすすめの国(都市)をご紹介!気になる治安面を考慮し、街の可愛さはもちろんのこと、周りやすさや物価の安さ、食事のおいしさなどを総合し...


【保存版】女子旅の持ち物はこれで決まり!OLトラベラーが選ぶ、オススメ旅準備&旅行グッズ23選♡

1人旅もいいけれど、やっぱり友達と行く旅行もやめられない!そんな筆者は、今まで25か国60都市を訪れましたが、そのほとんどは女子旅なのです。気兼ねない友達と回る...

世界の絶景を見せてくれる!海外を旅する女子インスタグラマー5人

世界を旅する女子インスタグラマーのインスタをのぞけば、そこは絶景の宝庫!一緒に海外旅行している気分になれる、世界の絶景を日々アップしている日本人女子インスタグラ...

【厳選】女子旅にオススメ♡心ときめく世界の可愛い村と街12選!

インスタ映え間違いなし!まるで童話の世界のような可愛い家や、中世の面影残る美しい街並み。一度は行きたいとっておきの村や街を、可愛いものに目がない筆者が厳選してご...

この記事を書いたトラベルライター

小さなおでかけから暮らす旅まで
小さなおでかけから暮らす旅まで、知らない場所へ行って街歩きを楽しんだり、可愛いモノをみつけたり、そしてとくにその土地のカフェを巡るのが大好きです。最も長く滞在したソウルでは毎日いろんなカフェに出向いてはつたない韓国語でお店の人と交流するのを楽しんでいました。これからも国内、海外問わず、さまざまな土地へ出向いてお気に入りのお店を見つけたり、その土地の空気を肌で感じていきたいです。
http://holidaynote.com/

シンガポール・オーチャードで行きたいショッピングセンター5選

シンガポールでショッピングを楽しむなら、なんと言ってもオーチャード!オーチャードロードには、17ものショッピングセンターが並びます。なかでもおすすめのショッピン...


シンガポールのガイドブック買うならコレ!用途別おすすめのガイドブック

旅行のお供に欠かせないガイドブック。一言でガイドブックといっても最近は種類も多く、どれを選んでいいかわからないこともありますよね。ここでは、数あるシンガポールの...

神戸のトアウエスト&栄町でお洒落なショップめぐり

観光、おいしいグルメに加えて、神戸女子旅にはずせないもの・・・それがお洒落な雑貨屋さんや洋服屋さんを巡ること!神戸にはお洒落なお店が集まるエリアがあります。その...

金沢から一足伸ばして山代温泉・山中温泉へ癒やされ旅

金沢から特急で25分、そこからバスで10分または20分ほどで、山代温泉、山中温泉へ到着します。大きな旅館が多い山代温泉は、明治時代の総湯を復元した共同浴場「古総...

シンガポールの朝食カヤトースト4店を食べ比べ

シンガポール旅行の間に一度は食べたいのが、朝食の定番”カヤトースト”。チェーン店をはじめカヤトーストが食べられるお店は多く、そんな中でも「カヤトーストと言えば!...

トラベルライターアワード受賞結果発表トラベルライターインタビュー Vol.2 bluemoonさん

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?