その他

海外のおすすめビーチリゾート21選!人気リゾートに“最後の楽園”も

取材・写真・文:

2020年3月6日更新

795view

お気に入り

この記事の目次表示

8.ダナン(ベトナム)

ベトナム中部にある、ベトナム第三の都市。近年リゾート開発が進み、ビーチリゾートとして徐々に人気を集めています。『アジアのベストビーチ』トップ10にランクインしたノンヌォックビーチは白い砂浜が美しく、またお洒落なレストランやカフェ、ローカルな市場と、ビーチも街も楽しめるのが魅力。世界遺産の町ホイアンへは車で30分ほどで、ベトナム初の世界遺産フエやミーソン遺跡も近く、3つの世界遺産もあわせて楽しめます。

9.パラオ

パラオは日本との時差がなく、飛行時間も直行便で約4時間半ほど。2012年に世界遺産に登録されたロックアイランドは、大小のマッシュルームのような形をした島々が連なり、パラオの象徴と言えます。

中でも最も美しいのがセブンティ・アイランド。そして神秘の湖ジェリーフィッシュレイク(クラゲの湖)や、泥パックが有名な、乳白色の海ミルキーウェイ。オモカン島のロングビーチは、潮がひくと真っ白なビーチが1本の道のようにスーっと伸びる神秘的なビーチです。

パラオ
オセアニア・ミクロネシア

10.コタキナバル(マレーシア)

マレーシア・ボルネオ島の北西部に位置する「コタキナバル」は、東マレーシア最大の都市です。大自然に囲まれたリゾート地でもあり、癒しの楽園とも呼ばれています。周辺には自然豊かなキナバル国立公園に、東南アジア最高峰のキナバル山があります。港から船で20分ほど進むとターコイズブルーの海に浮かぶ離島があり、コタキナバルはそれらの島々へと向かうための玄関口となっています。

市内観光ではこれといって目立った名所はありませんが、活気溢れるマーケットや、イスラム教の礼拝堂であるコタキナバル市立モスクの見学などが人気を集めています。

コタキナバル
マレーシア / 町・ストリート
住所:Kota Kinabalu, Malaysia地図で見る

11.ニューカレドニア

「天国に一番近い島」の称号をもつニューカレドニア。国内最大の都市である首都のヌメアは「南太平洋のプチフランス」とも言われ、お洒落な街並が広がると同時に青い海のビーチリゾートも楽しめます。

そしてニューカレドニアでは、ヌメアから日帰りで訪れることのできる離島も人気。「天国にいちばん近い島」の舞台となったウベア島に、「海の宝石箱」とも称されるのはイルデパン島。ニューカレドニアのシンボル的な灯台がある「アメデ島」や、ヌメアからボートで20分ほどのところには、一つの島がリゾートホテルになっているメトル島も。

ニューカレドニア
オセアニア・ミクロネシア

12.カンクン(メキシコ)

カンクンは、メキシコ・ユカタン半島の先端に位置し、カリブ海に面している世界有数のリゾート地です。カリブ海の青く美しいビーチが魅力で、年間300万人を超える人々が訪れています。

市街地は、珊瑚礁の周辺にある100軒を超えるホテルが立ち並ぶホテルゾーンと、ダウンタウンに分かれていますが、どちらのエリアも基本的なことに注意をしていれば十分に治安も良く、また世界のリゾート地の中では物価が安いという点でも過ごしやすい街です。

カンクン
メキシコ / 町・ストリート
住所:カンクン キンタナ・ロー メキシコ地図で見る

13.ミコノス島(ギリシャ)

エーゲ海の代表的な観光地であるミコノス島。サントリーニ島と並んで、世界屈指のリゾート地です。首都アテネから南東へ約155kmの距離にあり、面積は86㎢。エーゲ海の青い海と、青い空、その中で映える白い建物がとても幻想的です。

シンボルの一つであるカトミリの風車は、約400年前の16世紀に建てられたもの。かつては風力を利用して小麦を挽き、その小麦は世界各地に運ばれていきました。今では撮影スポットとして人気を集めています。

ミコノス島
ギリシャ / 町・ストリート
住所:ギリシャ Mikonos, ミコノス島地図で見る

14.アマルフィ(イタリア)

アマルフィは断崖絶壁に築かれた小さな街。絶壁に立つ建物とレモン畑が美しく、イタリア人にも人気の高いリゾート地で夏は大変混み合います。ローマからはローマ・テルミニ駅からサレルノ駅まで約2時間列車に乗り、サレルノからは約1時間バスに乗り到着。町の中心であるドゥオモ広場には、聖アンドレアに捧げられたアマルフィ大聖堂が君臨しています。

温暖な気候に恵まれたアマルフィでは、この土地の険しい地形を利用し、レモンの栽培がとても盛ん。道端には名産レモンやレモンを使った商品が並びます。

アマルフィ
イタリア / 町・ストリート
住所:Amalfi, Provincia di Salerno, Campania, Italy地図で見る

次のページを読む

Booking.com

この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※この記事は2020年3月2日に公開した情報です。
 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

この記事を書いたトラベルライター

あなたが旅するキッカケと、あなたの旅のコンシェルジュに。
旅行好きなメンバー数名で、この tripnote[トリップノート] を運営しています。日帰りのお出かけから、長期の海外旅行まで、もっとたくさんの人たちに旅をしてほしい!そんな想いから、少しでもみなさんに役に立つ旅情報を発信していきたいと思っています。
https://tripnote.jp

【2020】京都のおすすめお土産46選!旅ツウが選んだ京都でしか買えないお土産特集

京都らしい定番の和菓子に最新スイーツ、まだあまり知られていない隠れた名品など、旅行ツウのトラベルライターが選んだ京都でしか買えないおすすめのお土産をご紹介します...


【2020】北海道で買うべきお土産55選!旅ツウのトラベルライターがおすすめ

大人気スイーツから海鮮、チーズやヨーグルトといった北海道らしいグルメに、旅の記念になる雑貨まで、旅行ツウのトラベルライターが選んだ、北海道でしか買えないおすすめ...


春の国内旅行におすすめの観光地45選!春がベストシーズンの旅先ガイド

春は桜をはじめとする花が開花し、過ごしやすい気候から野外でのイベントも増えてくる季節。旅行にはもってこいの時期です。春の国内旅行におすすめの観光地を厳選してご紹...

温泉街が楽しい人気の温泉地TOP15!旅行好きが行っている温泉ランキング

有馬温泉や下呂温泉、草津温泉など、全国各地の温泉街が楽しい温泉地の中で、トリップノートの4万人を超える旅行好きトラベラー会員(2019年7月現在)が実際に行って...

【2020】夏の国内旅行におすすめの観光地27選!夏休み旅行にもぴったりの旅先ガイド

暑い夏でも涼を感じられる観光地やこの時期だけの絶景に出会える場所など、夏ならではの見どころが揃ったおすすめの国内旅行先を全国から厳選しました。夏休み、お盆休みな...

トラベルライターアワード受賞結果発表トラベルライターインタビュー Vol.2 bluemoonさん

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?