その他

2019夏休みの海外旅行におすすめの国・都市11選!夏がベストシーズンの旅行先特集

取材・写真・文:

2019年5月16日更新

2,798view

お気に入り

長期連休が取りやすい夏休み。せっかく海外旅行に行くなら、この時期にぴったりな旅行先へ出かけたいですね。夏休みの海外旅行先に迷っている方へ、夏の時期がベストシーズンに当たるおすすめの国・都市をご紹介します。

この記事の目次表示

【1】ハワイ

ハワイは4月〜9月が乾季にあたり、降水量が少なく1年の中でもより過ごしやすい気候になります。なお、気温は一年中どの時期もほぼ一定です。夏の定番人気の旅行先のため、7月下旬ごろからツアー料金も上がりますが、夏休みシーズン直前の7月中旬ごろまでであれば、他の時期と比べ旅行代金がリーズナブルな傾向にあります。

ハワイ最大の都市ホノルルがあるオアフ島は、ショッピングにグルメ、アクティビティとハワイを満喫でき、ワイキキ・ビーチ沿いにはホテルや巨大なショッピングモールも点在しています。オアフ島から一転して、ハワイ島では世界遺産に登録されたキラウエア火山、マウイ島では世界最大の休火山であるハレアカラ山からの夕日、カウアイ島では「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメア渓谷など、ダイナミックな自然も体感することができます。

【2】バリ島

  • 出典:tripnote.jpブルーポイントビーチの景色

”神々が宿る島”と称される、インドネシア共和国に属する小さな島。日本からは飛行機で7時間ほどで行くことができます。バリ島は平均気温が約28度と一年を通してほぼ一定ですが、乾期と雨季が6ヶ月づつあるため、旅行するならやはり乾季(4月〜10月)がベストシーズン。乾季の中でも6月〜9月の間はより降水量が少ない傾向にあるので、夏の旅行先にぴったりです。気温は30度近くまで上がりますが湿度は低く、日本の夏より快適に過ごせます。

ビーチリゾートはもちろん、伝統文化やショッピングが楽しめるウブド、夕日スポットとして知られるタナロット寺院やバリ島で最も美しい寺院と言われるタマン・アユン寺院などの数々の寺院、そしてエステ&スパと、夏のバカンスにぴったりな魅力あふれる島です。

バリ島
インドネシア

【3】フランス

世界でもトップクラスの観光大国フランス。旅行のベストシーズンはズバリ夏です。北部にあるパリや内陸部のリヨンは、夏は降水量も少なくカラッとしていて、日の入りが21時台と日照時間も長いため観光もしやすいです。また、フランス南東部に位置し温暖な地中海性気候のニースも、東京の夏ほどには気温があがらないため、比較的過ごしやすい日が続きます。

フランスといえば観光はもちろんのこと芸術、グルメ、ファッションとどれをとってもハイレベルな憧れの国。

一流ブランドが軒を連ねる「華の都」パリには、凱旋門やセーヌ川、シャンゼリゼ通りに、世界三大美術館のひとつであるルーブル美術館エッフェル塔と、何度訪れても尽きない魅力が詰まっています。パリから足を伸ばせば、世界遺産でもあるロワール渓谷やモンサンミッシェルも。南仏にはリゾート地のニースに、古代ローマの遺跡が残るアルル、東部にはワインで知られるブルゴーニュ地方と、魅力あるエリアが目白押しです。

フランス
ヨーロッパ

【4】ドイツ

  • ベルリンの街

ベートーベンやバッハといった有名な音楽家を輩出してきたドイツは、観光で訪れたい魅力的な都市が多く存在する観光国。北海道よりも緯度が高く、春や秋でも寒いエリアが多いため、快適に過ごせて観光しやすいベストシーズンは夏と言えます。夏は雨も少なく、最高気温は25℃前後と過ごしやすいですが、朝晩は10℃近くにまで気温が下がるので服装などには注意が必要です。夜は21時すぎまで明るいので遅くまで観光が楽しめます。

  • ノイシュバンシュタイン城

そんなドイツですが、とくにヴュルツブルクからフュッセンまでを結ぶロマンティック街道沿いには、ノイシュバンシュタイン城やドイツ最古の町アウグスブルクなど中世の面影を残す街並や古城があり、人気の街道です。そのほかグリム童話にゆかりのある町を結ぶメルヘン街道も。都市を楽しむなら、ビールの町ミュンヘンや首都のベルリン、国際都市フランクフルトなどもオススメです。

ドイツ
ヨーロッパ

次のページを読む

この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※この記事は2019年4月29日に公開した情報です。
 記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事

世界の青い街5選!モロッコ・インド・スペイン・ギリシャ・チュニジアのブルーシティまとめ

世界には、びっくりするような青に染まったブルーシティが各地にあります。とくに有名なモロッコのシャウエンをはじめ、一度は訪れたい、モロッコ・インド・スペイン・ギリ...

【海外】女子ひとり旅におすすめ旅行先6か国と過ごし方!迷ったらココ!

女子一人でも安心・満喫できるおすすめの国(都市)をご紹介!気になる治安面を考慮し、街の可愛さはもちろんのこと、周りやすさや物価の安さ、食事のおいしさなどを総合し...


摩訶不思議!一度は見たい「世界の秘境・絶景スポット」11選

世界には想像を絶する景色がたくさんあります。秘境から有名な観光スポットまで、一生に一度は見てみたい摩訶不思議な絶景をご紹介。ちょっと人とは違う所に行きたい!地球...

1位は マダガスカルのバオバブ並木!トリップノートのインスタ”いいね”数BEST10(2019年3月)

トリップノートのインスタグラムに投稿された写真の中から、「いいね!」が多かった写真のBEST10をご紹介!2019年3月の1位はトリップノートトラベラーKayo...


1位は大阪まいしまシーサイドパーク!トリップノートのインスタ”いいね”数BEST10(2019年4月)

トリップノートのインスタグラムに投稿された写真の中から、「いいね!」が多かった写真のBEST10をご紹介!2019年4月の1位はトリップノートライターyosia...

この記事を書いたトラベルライター

あなたが旅するキッカケと、あなたの旅のコンシェルジュに。
旅行好きなメンバー数名で、この tripnote[トリップノート] を運営しています。日帰りのお出かけから、長期の海外旅行まで、もっとたくさんの人たちに旅をしてほしい!そんな想いから、少しでもみなさんに役に立つ旅情報を発信していきたいと思っています。
https://tripnote.jp

【2019】京都のおすすめお土産29選!旅ツウが選んだ京都でしか買えないお土産特集

京都らしい定番の和菓子に最新スイーツ、まだあまり知られていない隠れた名品など、旅行ツウのトラベルライターが選んだ京都でしか買えないおすすめのお土産をご紹介します...

2019春の旅行に!3月・4月・5月の国内おすすめ旅行先・観光地45選

春(3月・4月・5月)におすすめの国内旅行先を月ごとにご紹介!春休みの家族旅行や、カップルでのお出かけにぴったりな旅先を全国から厳選しました。週末の1泊旅行でも...


【関東】春のおすすめ花畑24選!3月・4月・5月に見頃を迎える花の名所ガイド

あちらこちらで花の便りが聞かれる”春”。芝桜、ポピー、チューリップなど、春の花が一面に咲く花畑を見にお出かけしませんか?3月・4月・5月に見頃を迎える、関東の花...

2019夏の旅行に!6月・7月・8月の国内おすすめ旅行先・観光地36選

夏(6月・7月・8月)の時期ならではの見どころが揃ったおすすめの国内旅行先を全国から厳選しました。夏休み、お盆休みなどの旅行にぴったりな旅先がきっと見つかります...


温泉街が楽しい温泉15選!風情のあるおすすめ温泉街特集

せっかく温泉に泊まるなら、風情のある温泉街のそぞろ歩きを楽しみたいもの。国内の有名温泉地の中から、温泉街の散策も楽しめる温泉を厳選してご紹介します。

トラベルライターアワード受賞結果発表トラベルライターインタビュー Vol.2 bluemoonさん

【トラベルライターインタビューVol.2】NY記事50本超え!人気記事を多数生み出しているbluemoonさんの執筆のコツとは?