前橋市

金運UPにピッタリ! 群馬のパワースポット3選

取材・写真・文:

群馬在住
訪問エリア:14都道府県

2023年9月5日更新

670view

お気に入り

写真:CHIRI

神社・仏閣などには様々なご利益があり、その恩恵を受けに訪れる人も多いでしょう。特にお金に関するご利益は人気ですね。ここではお金に好かれる開運アクションと知る人ぞ知る金運にご縁がある群馬県内のパワースポットを3つご紹介しましょう。

この記事の目次表示

お金に好かれる開運アクションとは

  • 写真:CHIRI

まずは、お金に好かれるアクションからご紹介していきましょう。このような行動をとるとお願い事が叶いやすくなるので、ぜひ参考にぜひ参考にしてみてくださいね。

パワースポットへの参拝

開運アクションとしてポピュラーなのが、神社や仏閣などのパワースポットへの参拝が定番ですね。

毎日元気に暮らしていられることなどの感謝を神様に伝え、これからも頑張れるように後押しをお願いすると、ご加護を受けやすいといわれています。

特に一粒万倍日や天赦日などの吉日の参拝がオススメです。

銭洗でお金を清める

特に金運アップに取り入れたい開運行動が「銭洗」です。浄財ともいわれ、お金を銭洗水で清めると、金運と財運が上がるといわれています。

洗う前のお金を種銭、洗った後を福銭といい、福銭はすぐに使うと増えて返ってくると幸運をもたらしてくれるのだそうですよ。

弁財天や龍神詣りで強運を味方に

弁財天や龍神はインドや中国そして、日本で古くから崇拝され幸運をもたらしてくれるとされている神様です。

弁財天はインドの仏教に由来し、日本では七福神の中の一柱に数えられています。芸術や芸能などの才能を開花させ、財運アップを後押ししてくれます。

また龍神は中国由来で日本では仏教で信仰されてきた水の神様。自分を成長させたいという人を後押しし、成功へ導いてくれるといわれています。

群馬県内でお金にご縁のあるパワースポット

1.銭洗弁天(堅町神明宮内 厳島神社)

  • 写真:CHIRI

銭洗弁天といえば国内にも有名なところが多数あり、金運祈願で多くの人が訪れますが、群馬県にもあります。場所は前橋市街地、神明宮のに鎮座します。

  • 写真:CHIRI

神明宮の創建は不詳で、天照大神や倉稲魂神などが祀られ、願望成就・五穀豊穣・開運招福などのご利益があるとされています。

  • 写真:CHIRI

境内の中心にある弁天島に銭洗弁天の祠が鎮座しています。祠のある岩穴から水が湧き出ており、ザルにお金を入れて杓で銭洗いができます。

お札も小銭も洗ってOK。自然に乾燥させてから使いましょうね。

2.弁財天宮(厳島神社分社)

  • 写真:CHIRI

水鏡に映る鳥居と社殿が美しいことから、絶景のパワースポットとしても注目を浴びつつある弁財天宮。場所は渋川市北橘町の集会施設の隣に鎮座しています。

厳島神社の分社といわれる弁財天宮の創建は不詳で、天穂日命により創建されたといわれています。

  • 写真:CHIRI

鳥居などの様子から市杵島姫命、田心姫命が祀られており、金運財運向上、商売繁盛、縁結びなどのご利益があるとされています。

  • 写真:CHIRI

厳島神社の分社とされ、貯水池に映り込む美しい鳥居の風景はまるで水天宮。巳の日(みのひ)、己巳の日(つちのとみのひ)などの吉日に参拝してみてはいかがでしょうか。

弁財天宮
渋川市 / 神社 / 縁結びスポット / 絶景 / フォトスポット / パワースポット
住所:群馬県渋川市北橘町真壁995地図で見る

3.八大龍神総宮社

  • 写真:CHIRI

群馬県内では珍しい、龍神様をお祀りしている八大龍神総宮社。赤城山の南側、前橋市富士見町に鎮座しています。

  • 写真:CHIRI

創建は古く天平年間に西暦700年代の天平年間に衣食の神様である保食大神様、大宮姫大神様、字迦之御魂大神をお祀りしたことが始まりといわれています。白龍白眉王神や大巳貴祖神など八大龍王や、赤城不動明王も祀られています。

  • 写真:CHIRI

商売繁盛、勝運、そして金運招福にご利益があるといわれています。龍神様の力で開運招福、金運アップへと導いていただきましょう。

おわりに

金運アップの開運アクションと、群馬県内のお金にご縁があるパワースポットとアクションをご紹介しました。お金がすべてというわけではありませんが、できれば好かれたいものですよね。さらなる豊かさを祈願しに群馬のパワースポットへへ足を運んでみませんか?

次のページを読む

前橋市の旅行予約はこちら


この記事で紹介されたスポットの地図

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

最近人気の記事


雨でも楽しめる!関東のおすすめドライブスポット24選

“未知なる空間”と呼ばれた大谷資料館や、一年中イチゴを楽しめる横浜ストロベリーパーク、「地下神殿」とも称される首都圏外郭放水路など、ドライブで行きやすく、雨を気...


群馬デートに!カップルにおすすめのデートスポット35選

イギリスで建てられたお城を移築したロックハート城に、東洋のナイアガラと言われる吹割の滝、こんにゃく生産量日本一の群馬ならではのこんにゃくパークなど、カップルのお...

【関東】6月のおすすめ花畑29選!6月に見頃を迎える花の名所ガイド

6月は、春バラにあじさい、ハナショウブ、ラベンダーに蓮などの花々が見頃を迎える季節。しっとりした梅雨空の下に広がる花畑の光景を見に出かけませんか。6月に見頃を迎...

日帰りで楽しむ!関東近郊の女子旅おすすめスポット29選

イギリスのお城を移築した「ロックハート城」や、『ラピュタ』の世界を思わせる「猿島」、ムーミンバレーパークも人気の「メッツァビレッジ」など、日帰りで楽しめる関東近...

【関東】春のおすすめ花畑24選!3月・4月・5月に見頃を迎える花の名所ガイド

あちらこちらで花の便りが聞かれる”春”。芝桜、ポピー、チューリップなど、春の花が一面に咲く花畑を見にお出かけしませんか?3月・4月・5月に見頃を迎える、関東の花...

この記事を書いたトラベルライター

鶴まう形の群馬県代表フォトライター
「毎日旅するように生きていく」がモットー、フォトラーターCHIRIです。鶴まう形の群馬県を中心に、時々青い海の魅力を求めて時には車中泊で彷徨います。

スイーツから郷土料理、激辛ラーメンまで食べるの大好き!日帰り温泉や秘湯・パワースポット・絶景・秘境などなど、定番から穴場まで胸キュン旅巡航中。

【群馬パワースポット・満徳寺】日本に2つしかない縁切寺!幸福祈願&不幸との縁切りに

群馬県太田市にある満徳寺は、江戸時代の幕府公認の縁切り寺として有名。現在でも縁切り、縁結びスポットとして多くの人が足を運びます。満徳寺の由緒や、現在でも残る少し...


【葉山パワースポット】絶景とご利益のコラボ「森戸大明神」

リゾート気分が満喫できる神奈川県葉山町。その中でも今回は相模湾の背後に富士山がそびえ、「かながわの景勝50選」にも選ばれている夕日が見られるパワースポット「森戸...


新潟で外せないお店!銘菓や自慢のスイーツたくさん「菜菓亭」

新潟県を代表する銘菓「河川蒸気」を販売する菜菓亭(さいかてい)。和菓子や洋菓子を中心に様々なラインナップを誇る新潟自慢のお菓子屋さんで、新潟観光の際にはぜひとも...

東京町田周辺で外せない激旨激辛ラーメン店5選

東京都町田、神奈川県相模原市周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、実はテレビにも登場する美味しい激辛ラーメンを食べられるお店もあるのをご存知でしょ...

町田・相模原周辺穴場パワースポット3選!街中の神社で賜れる御利益や御朱印を一挙紹介

東京町田と神奈川県相模原市の街中に鎮座する3つの神社。どの神社も地元の方に古くから信仰されています。都会の喧騒が少なく、お散歩がてらのんびり参拝できるのも特徴で...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります