アメリカ
アメリカ観光
大都会も大自然も楽しめるエキサイティングな国

アメリカのスーパー土産おすすめ厳選10選!

取材・写真・文:

東京在住
訪問エリア:35ヶ国

2023年8月14日更新

6,702view

お気に入り

写真:aka-region

アメリカに旅行したら、その土地のスーパーマーケットには必ず足を運びたいもの。今回は、アメリカのスーパーの代表格の紹介と、それぞれのスーパーで購入出来てお土産にもぴったりなオススメ商品を厳選して10選ご紹介します。なお、今回はシカゴ近郊のスーパーで取材しました。

この記事の目次表示

Trader Joe's (トレーダージョーズ、通称・トレジョ)

カリフォルニア生まれのスーパーマーケットで、今や全米に店舗を展開しています。ナチュラル、オーガニック系商品を広く手頃な価格で販売し、自社ブランドの魅力を発信し続けるブランドです。

  • 写真:aka-regionトレーダージョーズで手に入るエコバッグ。

1. エコバッグ

トレーダージョーズの名物といえば、エコバッグです。麻やフェイクレザー、ポリエステル、紙など様々な素材のエコバッグがあります。中でも人気なのが、A3長方形サイズでマチもたっぷりできる収納サイズのエコバッグ(0.99ドル/140円)です。都市によってデザインが異なっていて、アメリカ国内を回った時に買い足す楽しみがあります。

  • 写真:aka-regionトレーダージョーズの定番土産・ご当地エコバッグ。写真は、シカゴ限定のもの。

2. バターミルクパンケーキの素

日本にはなかなかないけれど、アメリカの定番となっているのがバターミルクパンケーキ(1.99ドル/約280円)です。アメリカのカフェやホテルのレストランにもよく登場します。バターミルクとは、牛乳から分離したクリームを攪拌させ、バターを作った時に残る液体です。普通の牛乳と比べて、若干どろっとしていて、ヨーグルトのような酸味があります。バターミルクが含まれたパンケーキは、粘りがあり、しっかりとした味わいがあり、独特の旨味があります。

  • 写真:aka-regionアメリカの朝食の定番・バターミルクパンケーキが手軽に作れるパンケーキミックス。

スーパーには、一般的なパンケーキミックスとは別にバターミルクのパンケーキミックスを選んでみてはいかがでしょうか。砂糖入り・なしやあらかじめベリーなどフレーバー付きのものもありますが、オススメは甘さもフレーバーもないシンプルなものです。お好みでお家でフルーツを添えたり、メープルシロップをかけてもいいですね。

3. コーヒー豆(缶入り)

  • 写真:aka-regionトレーダージョーズのコーヒー豆缶。

コーヒー消費大国のアメリカ。トレジョのコーヒーのラインナップも豊富で、パッケージも素敵なのでCDのジャケ買いならぬ、コーヒー豆のジャケ買いがしたくなります。粉状になったコーヒーよりも、豆の方が風味が落ちず、日持ちがするのでオススメです。

中でも、コーヒー豆の缶入り(12oz 5.99ドル〜/約840円)がアメリカらしいビッグサイズでお土産にぴったりです。colombia supremoコロンビア産のアラビカ豆(12oz/794g 14.99ドル/約2,000円)は、キャラメルを思わせる香り高い旨味が特徴的です。また、ほろ苦くて深いコクが特徴的なFrench Roast Coffee(26oz 12.99ドル/日本円約1,800円)は、芳醇な味が際立ちます。コーヒー缶は、使用した後も使えるので部屋のインテリアや台所のアクセントとしても良いですね。

Whole Foods(ホールフーズ)

オーガニック商品を幅広く扱う高級スーパーで、全米に展開しているのがホールフーズです。他の一般的なスーパーと比較して、全体的な商品の料金設定も高めではありますが、質の高い商品を安心して買うことができるという魅力があります。また、365と言うプライベートブランドも展開しているほか、プライベートブランド以外の商品もあります。

  • 写真:aka-regionホールフーズ店内ではピーナッツを専用の機械に自分で入れてピーナツバターを作り、買うことができます

4.歯磨き粉

  • 写真:aka-regionホールフーズの歯磨き粉。

ホールフーズは、生鮮食品のほか、パンや惣菜コーナーが充実しているほか、オーガニックコスメ、日用品、子供のおもちゃなど、総合的な品揃えとなっています。中でも、お土産として買いたいのがコスメや日常使いの歯磨き粉のチューブです。スーパーフードで栄養価の高いヘンプシードのオイル入りで、スッキリペパーミントの歯磨き粉をチョイスしてみてはいかがでしょうか(値段不明)。

5.スパイス

  • 写真:aka-regionホールフーズのスパイス。写真はシナモン。

様々な国籍の方々がクラス、人種のるつぼとも言われるアメリカでは、スーパーはどこでもスパイスの種類が豊富です。例えば、「シナモン」と言っても、いくつも置いてありシナモンスティックなのか粉状なのか、そしてブランドの違い、大きさなどで同じスーパーでも分かれています。スパイスの産地や等級、ブランドによっても価格にかなりバラツキがあります。ホールフーズは、その点品質にも信頼がおけるので、他のスーパーと比べて値段はやや割高にはなりますが、そうたくさん使うものではないのでホールフーズで揃えたいものです。そして、日本ではあまり見かけないような229g入りという大入りサイズ(およそ8ドル/1,120円)があるのもまたいいですね。ここでも、ホールフーズということで自社ブランド・365シリーズをお土産にしてみてはいかがでしょうか。

次のページを読む

アメリカの旅行予約はこちら


アメリカのパッケージツアー(新幹線・飛行機付宿泊プラン)を探す

アメリカのホテルを探す

アメリカの航空券を探す

アメリカの現地アクティビティを探す

アメリカのWi-Fiレンタルを探す

アメリカのレンタカーを探す

関連するキーワード

※記事内容については、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

あなたにオススメの記事

同じテーマの記事


間違いない!サンフランシスコのおすすめお土産12選

旅行の楽しみのひとつで、悩みの種でもある「お土産」。旅行中にお土産を探す時間があまりない方や「もう明日帰国!!」という方でも迷わず購入できる、サンフランシスコの...


【ニューヨーク】ホールフーズ・マーケットで買いたいNY土産20選

アメリカ全土で人気を誇るスーパー「ホールフーズ・マーケット」で買いたい、最新のNY土産を20アイテムご紹介!筆者が米国在住時に現地でセレクトした、まさに“旬”の...

NY・国連でしか買えないアスターチョコレート&雑貨土産7選!

国連本部内部にはギフトショップがあり、お土産が買えるのをご存知ですか?ニューヨーク土産として人気のアスターチョコレート(Astor Chocolate)の国連仕...

出張サラリーマン必見!!女性が喜ぶアメリカ土産 〜サンフランシスコ編〜

シリコンバレーが近く、IT企業やスタートアップが集まるサンフランシスコ。最新のテクノロジーやビジネスのトレンドの発信地として注目度が高く、日本からの出張サラリー...

NY限定のお土産ならコレ!高級スタバ リザーブ ロースタリーのおすすめグッズ20選

ニューヨークの高級スターバックス店「スターバックス リザーブ ロースタリー ニューヨーク」では、NYでしか買えないお土産にもぴったりのマグカップや、タンブラーな...

この記事を書いたトラベルライター

暮らすように旅をする
aka-regionです☘
計4年間、ヨーロッパ(フィンランド、アイルランド)で住んでいる間に見聞きしたこと、経験したことを紹介します。旅のテーマは、「暮らすように旅をする」。旅のある暮らし方、ライフスタイル、文化に関する情報を発信していきます!

♬Countries & Areas: Europe (アイルランド、フィンランド他),日本(島根、山陰地方、東京他)
♬Hobbies: アイリッシュフィドル、水泳
♬Speciality: 島好きです!
http://akaregion.blogspot.jp/

【保存版】フィンランドのお土産厳選10選!

北欧デザインにサンタクロース、森の中でのウォーキングにサウナ。こんなキーワードを聞くだけで、ほのぼのとしたおとぎ話の世界が思い浮かぶフィンランド。日本から直行便...


【保存版】ポルトガルのお土産・厳選10選!

ポルトガルはヨーロッパの西端に位置し、地中海性気候の穏やかな気候で過ごしやすく、食もおいしく古い街並みが美しい国です。カステラやカルタ、天ぷらなどポルトガルと日...


【イギリス】ハリーポッター誕生の地を巡る、魅惑の街エディンバラ!

『ハリーポッター』の物語が書かれた街が、英国スコットランド地方の州都エディンバラにあります。作者のJ.K.ローリングがペンを握り、1杯のコーヒーを飲みながら物語...

【保存版】スウェーデンのお土産・厳選10選!

北欧スウェーデンには、手芸・工芸(クラフト)や、クラフト・ジン(酒)など「つくる」ことにこだわったお土産が多くあります。今回は、デザイン大国スウェーデンで質や独...

【保存版】アイルランドのお土産・厳選10選

イギリスの西に位置する小さな島国アイルランド。日本よりも北にありますが暖流の影響で1年を通して温暖な気候の過ごしやすい国です。伝統とモダンカルチャーが共存する首...

トラベルライターインタビュー Vol.3 Emmyさん

【トラベルライターインタビューVol.3】一人旅を応援する記事を多数執筆!Emmyさんならではの人気記事執筆のコツやその原動力に迫ります